QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
    01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


    [edit]

    tb: -- | cm: --

    一番茶の葉の色具合が最高潮です。 

    近隣のお茶畑は、薄緑から濃い緑の葉色に変わっています。

    日々色が変わり輝いく緑色になっています。

    小中学校のほとんどの校歌に、

    「お茶」や「緑」の文言や文字が使われています。土地柄でしょう。

    お茶畑の様子をどうぞ。

    2週間ほど前の様子。
    IMG_1849.jpg

    先週の様子。
    IMG_2041.jpg

    緑の色素が鮮やかに、そしてコクや甘さを引き出すためのお化粧です。
    寒冷紗が役目を担います。
    IMG_2042.jpg

    一面の薄緑色が、黒くなります。

    その間、凡そ1週間で濃い緑色に変わります。

    辺りは、新茶の香りでいっぱいです。
    IMG_2043.jpg

    アップルミントやレモンタイムさんも香りでは負けません。

    レモングラスもどんどん生長してほしい。

    バラも負けない程の香りです。

    花に囲まれて、嗅覚が麻痺しそうです。

    blogram投票ボタン



    [edit]

    tb: -- | cm: 6

    カメリア。 

    カメリア、とても素敵な言葉です。

    ツバキの事ですけど。

    いつも訪問&コメントして頂いているブログお友達さん。

    ハンドルネームも似ています。

    「 monalisa 」さんに教えて頂きました。

    凛とmonalisaのケセラセラな日々

    ツバキ、別名ではカメリアです。

    正しくこれがカメリアかと思います。
    IMG_1509.jpg

    コメント頂いた昨日、出逢いました。

    嬉しい。

    嬉しい。

    嬉しい。




    長い間、先祖様を見守ってきた墓地で撮影しました。

    暦にある旗日とか行事の数々、健康に感謝しながら

    一つ一つ、やらなければなりませんね。

    やってますと、こんなにも嬉しいことが有るんです。

    モナリンさん、ありがとうございます。

    嬉しさ、喜びいっぱいの春の一日でした。  

    [edit]

    tb: -- | cm: 9

    お雛さん。 

    ひな祭り。

    桜も開花してましたのでアップします。

    唐津市のフラワーショップ hanayuki ブログさん。
     http://hanayukiblog.blog.fc2.com/

    hanayukiさんから助言頂きました。

    やっぱり、サクラでした。

    「大島サクラ」と言う品種でした。
               
    ありがとうございました。

    木花の種類の多さや複雑さ、
    改めて勉強する意欲出てきました。

    あ~、人間の世界も色が在りましたね。

    生きてるだけ頑張らなくちゃ。


    IMG_1299.jpg
    IMG_1298.jpg
    IMG_1296.jpg



    オマケです。

    菜の花、近所で撮影。

    我が家では、お口からお腹に入りますので花はみれません。
    IMG_1300.jpg

    [edit]

    tb: -- | cm: 14

    プロフィール

    私たちは復興を応援しています

    最新記事

    便利リンク

    カレンダー

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

