QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
    03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


    [edit]

    tb: -- | cm: --

    バラも咲き終わり、鬱陶しい梅雨に入りました。 

    寒さが厳しかった冬を越えてバラが見事に咲きました。

    一番最初に咲いたバラです。
    IMG_4226.jpg

    強い香りがお気に入りのオクラホマ。
    IMG_4238.jpg

    このオレンジ色が好きです。
    IMG_4264.jpg

    新しく仲間入りしたホットココアです。
    IMG_4250.jpg
    満開時には八重の花がとても良い感じでした。
    IMG_4263.jpg

    ミヤマキリシマツツジは少し花が少なかった。
    多少は肥料をあげなくてはと反省です。
    IMG_4227.jpg

    見切り品で購入したクレマチスも開花しました。
    IMG_4268.jpg
    ラベンダーも元気よく、そしてアップルミントの勢いが凄い。
    IMG_4271.jpg
    IMG_4228.jpg

    梅雨が終わるとこれらが必要になります。
    IMG_4266.jpg

    運動や栄養をバランス良く摂取しながら健康で暮らしたいですね。
    IMG_4244.jpg

    訪問頂きましてありがとうございます。

    人気ブログをblogramで分析

    [edit]

    待望の花が見れそうです。 

    こんにちは。

    寒桜も開花し始めて春到来をいっそう強く感じます。連休は晴天に恵まれて

    庭の木花を念入りに観たり手入れしたりできました。

    温暖な指宿から引っ越してきた「山川報歳蘭」ですが、昨年は株分けの翌年で

    花を見ることはできませんでした。今日、よ~く見ると花芽が出て来ていました。

    うれしいの一言、そしてありがとうの感謝で一杯です。

    まずは其の写真をどうぞ。
    2013-02-11T13-21-24_2.jpg
    2013-02-11T13-21-24_3.jpg

    寒桜はこちら。
    2013-02-11T13-21-24_0.jpg

    フキノトウも初物を頂きました。
    久しぶりにゆっくりできて料理もやってみました。
    うるめイワシです。
    ローズマリー、ローリエ、そして黒ゴマとオリーブオイルで
    焼いてみました。クックパッドを参考に。
    2013-02-11T13-21-24_1.jpg

    明日からもキビキビ動きたいと思います。


    訪問頂きましてありがとうございます。

    人気ブログをblogramで分析

    [edit]

    梅の花が開花しています。 

    二月に入り少し暖かくなったと感じます。

    日中の室温は16度です。

    庭は、これと言って開花している花はありません。

    年中、ブーゲンビリアが唯一のピンクを見せています。

    しいたけ栽培木を置いてある近くの梅が咲き初めています。

    今年は、たくさんの実を付けてくれることを期待したい。

    我が家の梅2013-02-02

    先週末にツルの飛来地「出水市」近隣で見かけた臥龍梅です。

    ツルも越冬を終えてシベリアへ飛び立ったと報道がありました。

    臥龍梅20130126

    久しぶりに土日、週末はゆっくりできそうです。

    木花や生き物もソロソロ活発に動き出すでしょう。

    負けてはおれません。

    キビキビといきましょう。




    次回も気まぐれな投稿となります。
    訪問頂きましてありがとうございます。

    人気ブログをblogramで分析

    [edit]

    プロフィール

    私たちは復興を応援しています

    最新記事

    便利リンク

    カレンダー

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

