QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
    08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

    スポンサーサイト 


    [edit]

    tb: -- | cm: --

    白も良いです、桃色はお雛様色でもっと良いです。 

    北西からの風が暖かく感じる週末の土曜日です。

    一週間であっと言う間に梅が咲き始めました。

    雑草も時間同じくして辺りを緑色に変えようと一生懸命です。

    朝から草引き(草取り)しました。

    咲いた梅の花を眺めながら、ゆっくりマイペースで。

    IMG_1190.jpg
    IMG_1192.jpg

    実のなる梅です。

    今年は梅干しに出来る実の成りはどうでしょう。




    ピンクの花。

    樹皮は、桜と間違うような肌をしています。

    花や咲く時期からして桃でしょう。

    IMG_1197.jpg

    IMG_1198.jpg

    IMG_1199.jpg

    IMG_1201.jpg

    ひな祭りが来ますと春ですね。


    オット、忘れてはいけません、母の誕生日が近づきました。

    それに、ホワイトデーも。まあ、あんまり関係ないけど。
    関連記事

    [edit]

    tb: -- | cm: 10

    « エンジン始動?  |  青空です。 »

    コメント

    Re: hanayukiさんへ

    こんにちは。

    > いつも暖かいお言葉ありがとうございます。
    > いつもコメント書きたいなぁと思いながら・・・
    > 初めてコメントさせて頂きます。
    > このピンクのお花は、咲き方や花弁の感じから桜ではないかなぁと思います。
    > ついこの間、鹿児島で桜が開花したと言うニュースを新聞でも見ましたよ。
    > やっぱり鹿児島はあたたかいのかなぁ。

     実のところ、自信ありませんでした。
     幹やその肌を見るとサクラと同じなんです。
     咲き方・花弁から。。。。。
     次回、近くに行きましたら尋ねてみます。
     唐津のフラワーショップhanayukiさんのご意見が合っていると思います。
     コメントありがとうございました。
     

    monalisahitomi #- | URL
    2012/02/29 12:31 * edit *

    モナリサさんこんにちは。
    いつも暖かいお言葉ありがとうございます。
    いつもコメント書きたいなぁと思いながら・・・
    初めてコメントさせて頂きます。
    このピンクのお花は、咲き方や花弁の感じから桜ではないかなぁと思います。
    ついこの間、鹿児島で桜が開花したと言うニュースを新聞でも見ましたよ。
    やっぱり鹿児島はあたたかいのかなぁ。

    hanayuki #csUfjXow | URL
    2012/02/28 17:30 * edit *

    Re: バウワウさんへ

    こんにちは。

    > 昨日、梅を見にいったら、まったく咲いて
    > いませんでした。
    >
    > ただの枯れ木状態…( ̄. ̄)
    >
     下関は暖かいと思っていました。
     どこでも例年より開花が遅れているようです。
     時間をかけてゆっくり北上して欲しいです。

    > 梅を見ると、春がきたぁ~~って思いますね。
    > 素敵な写真です。

     各地の開花状況や種々の花が見れます。
     とても便利な時代ですね。
     春よ来い、ゆっくり来いかな。
     

    monalisahitomi #- | URL
    2012/02/28 08:55 * edit *

    昨日、梅を見にいったら、まったく咲いて
    いませんでした。

    ただの枯れ木状態…( ̄. ̄)

    梅を見ると、春がきたぁ~~って思いますね。
    素敵な写真です。

    バウワウ #- | URL
    2012/02/27 12:48 * edit *

    Re: 祐子さんへ

    おはようございます。

    > 梅の花、素敵ですね。まるで、香りが漂ってくる
    > ようです。
    > ピンクのお花も沢山咲いて、ホント春が来た☆
    > と言う感じですね。

     北関東より早く春が訪れました。
     日増しに東へ北へと春になります。
     早いの方が良いか、丁度中間位の祐子さん地方の方が良いか。
     それぞれですね。
     

    monalisahitomi #- | URL
    2012/02/27 08:58 * edit *

    Re: 青い青い空さんへ

    おはようございます。
     晴れてきました南国です。

    > 梅の花 沢山咲いていますね こちらは蕾が
    > かたい状態です
    > やはり暖かいでですね
    > 去年梅干しつくりのブログ見せていただいたことを思い出します 
    > あの梅干しもう食べてしまいましたか

     幾分か此方の方が早いようです。
     それでも今朝方は霜が降りました。
     去年は8キロ程収穫して梅干しにしました。
     そろそろ底をついてきました。
     巡り来る自然に感謝しながら梅を観ております。
     

    monalisahitomi #- | URL
    2012/02/27 08:47 * edit *

    Re: れぃん さんへ

    おはようございます。
     霜が降りて寒い朝でしたが、快晴です。
    >
    > しろい梅がたっぷりと美しいです
    > しべさんたちも存在感があて、梅の花には品格がありますね ( *^^)(*^^*)ッ!
    >
    > そしてぴんくのもものお花がなんてやさしく雅さんでしょ~.*・゚☆
    > ふたつのお花を一緒に観賞できるんですね
    > まだ固い蕾のこちら地方、お福分けをいただいて帰りますね (*^_^*)

     一週間で廻りの景色が変わったように感じます。
     自然がつくる季節はいつも心地いいものです。
     これから北へと春の風が吹いていきますね。
     ブログ巡りして各地の春の様子を拝見したいと思っております。
     ご丁寧な返信コメントありがとうございました。
     どうぞよろしくお願いします。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/02/27 08:46 * edit *

    こんばんは♪
    梅の花、素敵ですね。まるで、香りが漂ってくる
    ようです。
    ピンクのお花も沢山咲いて、ホント春が来た☆
    と言う感じですね。

    祐子 #- | URL
    2012/02/26 21:12 * edit *

    v-224こんばんは
    梅の花 沢山咲いていますね こちらは蕾が
    かたい状態です
    やはり暖かいでですね
    去年梅干しつくりのブログ見せていただいたことを思い出します 
    あの梅干しもう食べてしまいましたか

    青い青い空 #bJeXb1Fk | URL
    2012/02/25 19:09 * edit *

    モナリサひとみさん こんにちわ

    しろい梅がたっぷりと美しいです
    しべさんたちも存在感があて、梅の花には品格がありますね ( *^^)(*^^*)ッ!

    そしてぴんくのもものお花がなんてやさしく雅さんでしょ~.*・゚☆
    ふたつのお花を一緒に観賞できるんですね
    まだ固い蕾のこちら地方、お福分けをいただいて帰りますね (*^_^*)

    れぃん #gGj3Lv6Q | URL
    2012/02/25 16:54 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    私たちは復興を応援しています

    最新記事

    便利リンク

    カレンダー

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

