QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
    08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

    スポンサーサイト 


    [edit]

    tb: -- | cm: --

    代用した粉とは? 

    久しぶりに「お好み焼き」作ろうと材料をお買い求め。


    確か、市販のお好み焼きの粉が残っていたはず。

       かなり、自信をもってそう記憶していた。

    豚バラ肉や山芋も準備OK。


    お好み焼きの粉と思った袋には?





    な~んと、

    ホットケーキミックス


    ホットケーキの粉でした(T_T)



    スーパーは遠い、これから出かけるのも面倒臭い。


    取り敢えずは、ホットケーキの粉で代用することに。






    ベースは、広島風で。


    豚バラ肉を焼いて、焼きそばをのせて、卵を割って焼き上げました。


    (ご注意)キャベツは、粉と混ぜ混ぜ。広島風ではしません。

    2012-02-28T11-47-28.jpg

    ホットケーキミックスの香りと甘さが少々しました。


    そこんとこは、オタフクソースさんにお助け頂きクリアです。


    ふっくら感が、良くて新しい発見でした。



    所詮は、邪道です。


    食材の管理とお買い物メモは大切かと反省です。



    今度はこれに使ってみようかと画策しております。
    続きでどうぞ。
    より一層、ふんわりするかもしれません。
    これは、はんぺん混ぜ混ぜですけど。
    2012-02-29T16-38-30.jpg
    関連記事

    [edit]

    tb: -- | cm: 6

    « 4年に一度。  |  エンジン始動? »

    コメント

    Re: ミスマッチ    モナリンさんへ

    > ・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★ バニラの香りとソース・・・全くもってミスマッチですね。(*´艸`)ププ
    > 咽喉元は、お好み焼きの味を求めて・・・
    > 豚バラ肉や山芋も準備していたんじゃあ
    > ホットケーキに切り替えられないね ☆~(ゝ。∂)
    >
    > お好み焼きの粉の代わりに、天ぷら粉は、OKだと思いますよ。
    > 「お好み焼きの粉」などない時代は、小麦粉+卵+ジュウソウ+山芋で作っていました。
    > 今は、便利な物が多くなってよい半面、
    > 『あった筈』な思い違い・・・私もよくやります。

    モナリンさん

     こんにちは。
     雨降りの3月スタートです。
     小麦粉でと思いながら無謀なミスマッチな調理になりました。
     ジュウソウでふんわりですね。
     復習して覚えれようにします。
     記憶力は減少の一途をたどっています。
     

    monalisahitomi #- | URL
    2012/03/01 09:28 * edit *

    Re: wakasaママさんへ

    こんにちは。

    >
    > ホツトケーキ風のお好み焼きも宜しいなあ
    >
    > お昼に焼いて見ました~
    >
    > 粉に卵も牛乳だし汁も混ぜて、
    >
    > ネギとキャベツ細かく刻みブタ載せてね
    >
    > とんかつソースで味付けカツオかけたら
    >
    > 案外美味しくて、今日の小三孫のおやつに
    >
    > 丁度良いかなと思っています。
    >
    > ヒントありがとうございました。

    えっ、ホントですか。
    ヒントなんて勿体な言葉を頂きましてありがとうございます。
    お孫さんの反応は如何だったのでしょうか。

    記事の続きに次の秘策を載せてみました。
    宜しければご覧下さい。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/03/01 09:25 * edit *

    ミスマッチ

    ・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★ バニラの香りとソース・・・全くもってミスマッチですね。(*´艸`)ププ
    咽喉元は、お好み焼きの味を求めて・・・
    豚バラ肉や山芋も準備していたんじゃあ
    ホットケーキに切り替えられないね ☆~(ゝ。∂)

    お好み焼きの粉の代わりに、天ぷら粉は、OKだと思いますよ。
    「お好み焼きの粉」などない時代は、小麦粉+卵+ジュウソウ+山芋で作っていました。
    今は、便利な物が多くなってよい半面、
    『あった筈』な思い違い・・・私もよくやります。

    monalisa #- | URL
    2012/02/29 16:32 * edit *

    こんにちは

    ホツトケーキ風のお好み焼きも宜しいなあ

    お昼に焼いて見ました~

    粉に卵も牛乳だし汁も混ぜて、

    ネギとキャベツ細かく刻みブタ載せてね

    とんかつソースで味付けカツオかけたら

    案外美味しくて、今日の小三孫のおやつに

    丁度良いかなと思っています。

    ヒントありがとうございました。

    wakasaママ #- | URL
    2012/02/29 13:07 * edit *

    Re: 仁子さんへ

    こんにちは。

    > 私もよくやります、この手。
    > 逆も多いんですよ。
    > 確かなかったよね、とお好み焼き粉ばかり3袋たまってしまったりとか(苦笑)
    >
    > ホットケーキの粉だとふっくら焼けたでしょうね。
    > ちなみにウチで作るときは混ぜ混ぜ大阪風です^^

     もう一袋残っています。
     ホットケーキにします。
     
     ふっくらで食感は良かったですよ。
     キャベツは混ぜ混ぜしました。
     大阪風と広島風のコラボになりました。
     美味しくいただければ、少々の誤りはオッケーでしょう。
     いつもありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/02/29 12:34 * edit *

    モナリサひとみさん、おはようございます♪

    私もよくやります、この手。
    逆も多いんですよ。
    確かなかったよね、とお好み焼き粉ばかり3袋たまってしまったりとか(苦笑)

    ホットケーキの粉だとふっくら焼けたでしょうね。
    ちなみにウチで作るときは混ぜ混ぜ大阪風です^^

    仁子 #- | URL
    2012/02/29 08:57 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    私たちは復興を応援しています

    最新記事

    便利リンク

    カレンダー

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

