QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
    10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

    スポンサーサイト 


    [edit]

    tb: -- | cm: --

    4年に一度。 

    本日は快晴です。


    珍しく桜島の火山灰が降りました。
     (大隅半島の方々には申し訳けありません)


    ガソリンスタンドの洗車場が一杯とか。



    雪の白さとは違いまして、黒い砂です。


    我が家辺りにも降灰してまして、フロントガラスは無残な状態です。




    暖かさが増してきました。

    梅の花が満開です。
    2012-02-28T11-47-56.jpg


    オレンジ色のキンセンカが綺麗に咲きました。
    2012-02-28T11-46-06.jpg


    いちごのビニールを外して、ミツバチさんが来るようにしてます。


    油粕や骨粉を混合した肥料もまきました。


    大きな苺を期待して、「元気に大きくな~れ」と。

    毎朝、つぶやいています。



    関連記事

    [edit]

    tb: -- | cm: 12

    « 鮮やかな花色のプリムラです。  |  代用した粉とは? »

    コメント

    Re: あらっ^^ いちごじゃむさんへ

    こんにちは。

    >
    > わあ~!かわいい!!
    > 思いっきり、楽しくなりました^^
    >
    > monalisahitomさん、癒されました。
    > 温かい気持ちが伝わってきますね。
    > 心の中も充電できました。。。
    >
    > こちらでは、今朝、みぞれが降りました。
    > 春が、遠回りしているかの様です^^

    いちごじゃむさん、とても忙しそうに感じておりました。
    充電できて良かったですよ。
    今年は、寒さが厳しかったため苺が高騰しているようです。
    じゃむ作れるか少し心配しています。
    お車運転、気をつけて。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/03/01 10:06 * edit *

    Re:kotoneさんへ

    こんにちは。

    > 春を思わす 画像ですね
    > 暖かそうで うらやましいです^^
    >
    > 苺
    > 「元気に大きくな~れ」って つぶやきで
    > 大きく育ちそうですね^^

    ノーマルタイヤで過ごす都会での雪は怖いですね。
    ご無事で何よりでした。

    私、良くブツブツとつぶやいています(笑)。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/03/01 10:05 * edit *

    Re: まりんママさんへ

    こんにちは。

    > わっ猫ちゃんがいっぱい。
    > いったい何匹いるんですか?
    > 一番上の写真の猫さん安心しきってますね。
    >
     ご覧頂きありがとうございます。
     安心、その言葉はぴったりですね。
     

    > まだこちらは梅のつぼみもかたく、きょうなどは
    > 雪が降っています。
    > いい加減春が待ち遠しいです。

     昨日29日が、シーズン最後の雪になるといいですね。
     ほんわか暖かい春になってほしいと思っています。
     いつもありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/03/01 09:56 * edit *

    Re: れぃん さんへ

    こんにちは。
     雨です。

    >
    > 白梅が美しいです~
    > 開花がお早いと思いましたら、桜島がみえるおところだったんですね^^
    > キンセンカがビビッドんなオレンジで、明るい元気をいただきます
    > ・・次男家族が3年ほど赴任しておりましたときに、遊びに行って
    > 桜島の見える湾でイルカが並んで泳いでいる姿を見て感動して帰ってきました (*^_^*)
    >
     桜島からの直線距離は、凡そ10キロ弱でしょうか。
     夜の噴火時は、マグマでしょうかオレンジ色も見れます。
     なんらかしらご縁が有ったのですね。
     
    > にゃんこさん 思い思いの天真爛漫な姿ですね♪
    > 可愛いぃ~ 降参です♥♡

     ひとりで見てよろこんでいるのも何かと思い。
     期間限定のにゃんこさんの写真でした。
     
     ありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/03/01 09:53 * edit *

    Re: ~♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク モナリンさんへ

    > 東京は、ググッと冷えて深夜から雪が・・・
    > 午前中イッパイ降っていましたよ。
    > 梅の花、もう、じゃあなくって・・・やっとですね。
    > 我が家の淡紅梅は、まだまだ固い蕾です。
    >
    > 火山灰・・・迷惑ですね。
    > オレンジ色って、元気を与えてくれますね。
    > 肥料も播いて語りかけも優しく・・・きっと大きくなって
    > 応えてくれますよ~♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

    コメント連続で頂き、ありがとうございます。
    東京都内の様子、報道でみました。
    少しの雪でも、歩く、運転する、かなり神経使いますね。
    おまけに、ヒールや男性の革底靴など履いていると
    腰や膝に変な力が入り、今日当たりは痛かったりかと思います。
    (そっちにいる頃、経験しました)

    日々、生長していると思い、楽しみです。
    もうしばらくすると、東京も春到来ですね。
    紅梅の花、楽しみにしています。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/03/01 09:42 * edit *

    Re: guadian さんへ

    Re: guadian さんへ
    こんにちは。

    > もう梅が満開なのですね。
    > 関東は雪です。そちらは暖かそうで
    > いいです~ね。。。

    四年に一度の29日に雪なんて。
    薄手のコートで済みそうな気候になってきました。
    いつも訪問頂きましてありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/03/01 09:35 * edit *

    こんにちは

    春を思わす 画像ですね
    暖かそうで うらやましいです^^


    「元気に大きくな~れ」って つぶやきで
    大きく育ちそうですね^^

    kotone #- | URL
    2012/03/01 07:08 * edit *

    あらっ^^

    こんばんは^^

    わあ~!かわいい!!
    思いっきり、楽しくなりました^^

    monalisahitomさん、癒されました。
    温かい気持ちが伝わってきますね。
    心の中も充電できました。。。

    こちらでは、今朝、みぞれが降りました。
    春が、遠回りしているかの様です^^

    いちごじゃむ #8kXIh0Eo | URL
    2012/02/29 22:52 * edit *

    こんばんは

    わっ猫ちゃんがいっぱい。
    いったい何匹いるんですか?
    一番上の写真の猫さん安心しきってますね。

    まだこちらは梅のつぼみもかたく、きょうなどは
    雪が降っています。
    いい加減春が待ち遠しいです。

    まりんママ #- | URL
    2012/02/29 19:05 * edit *

    monalisahitomiさん こんにちわ

    白梅が美しいです~
    開花がお早いと思いましたら、桜島がみえるおところだったんですね^^
    キンセンカがビビッドんなオレンジで、明るい元気をいただきます
    ・・次男家族が3年ほど赴任しておりましたときに、遊びに行って
    桜島の見える湾でイルカが並んで泳いでいる姿を見て感動して帰ってきました (*^_^*)

    にゃんこさん 思い思いの天真爛漫な姿ですね♪
    可愛いぃ~ 降参です♥♡

    れぃん #gGj3Lv6Q | URL
    2012/02/29 17:25 * edit *

    ~♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

    東京は、ググッと冷えて深夜から雪が・・・
    午前中イッパイ降っていましたよ。
    梅の花、もう、じゃあなくって・・・やっとですね。
    我が家の淡紅梅は、まだまだ固い蕾です。

    火山灰・・・迷惑ですね。
    オレンジ色って、元気を与えてくれますね。
    肥料も播いて語りかけも優しく・・・きっと大きくなって
    応えてくれますよ~♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク


    monalisa #- | URL
    2012/02/29 16:19 * edit *

    こんにちは

    もう梅が満開なのですね。
    関東は雪です。そちらは暖かそうで
    いいです~ね。。。

    guadian #- | URL
    2012/02/29 15:48 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    私たちは復興を応援しています

    最新記事

    便利リンク

    カレンダー

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

