QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
    08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

    スポンサーサイト 


    [edit]

    tb: -- | cm: --

    お雛さん。 

    ひな祭り。

    桜も開花してましたのでアップします。

    唐津市のフラワーショップ hanayuki ブログさん。
     http://hanayukiblog.blog.fc2.com/

    hanayukiさんから助言頂きました。

    やっぱり、サクラでした。

    「大島サクラ」と言う品種でした。
               
    ありがとうございました。

    木花の種類の多さや複雑さ、
    改めて勉強する意欲出てきました。

    あ~、人間の世界も色が在りましたね。

    生きてるだけ頑張らなくちゃ。


    IMG_1299.jpg
    IMG_1298.jpg
    IMG_1296.jpg



    オマケです。

    菜の花、近所で撮影。

    我が家では、お口からお腹に入りますので花はみれません。
    IMG_1300.jpg
    関連記事

    [edit]

    tb: -- | cm: 14

    « 菜の花としいたけですまし汁にしてみました。  |  見つめられて恥ずかしい? »

    コメント

    Re: 鹿児島は春ですね! ダックさんへ

    ダックさん
     
    こんにちは。

    >
    > 鹿児島はもう春のようですね。
    > サクラも開花!
    >
    > 1ヶ月以上も季節が違いますね。
    > 仙台は、17センチの雪が降りました。v-519

    細長い日本ですね。
    訪れる春を南から北へと楽しめます。これもいい事かと思います。
    ダックさんとこも、もう少し冬の気候が続くかと思います。
    野鳥観察、お出かけの際はお気をつけて。
    いつもありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/03/06 09:07 * edit *

    Re: れぃん さんへ

    れぃんさん こんにちは。

    > 満開で美しい大島桜ですね.*・゚
    > ほんとに一番の見ごろの頃でしょうか^^
    > こちらは、、蕾のつのじもみえません。。。
    >
     愉しいコメントありがとうございます。
     ツボミのツのじもみえません。温かい表現大好きです。
     
    > 菜花 うちでもすぐにいただいてしまいます
    > コミがあってほんとに美味しいですね、買えばうんとお高いですし *^-^*⌒☆
    > ☆♪

     丁度、しいたけも生長してきましたので菜の花をあしらった
     すまし汁を作りました。
     アップします。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/03/06 09:04 * edit *

    Re: 青い青い空さんへ

    こんにちは。

    > 大島桜 満開ですね 春が早くやってきましたね 河津桜よりやさしい色に見えます
    > 菜の花 お家でももう咲いているのですか おなかの中で咲いているのですか

    暖かくなって来ました。
    河津桜よりもピンクが強いでしょうか。
    お腹も気分も満腹になりますと菜の花として観賞します。
    それまでは、黄色の菜の花を見ることはありません(笑)。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/03/06 09:01 * edit *

    Re: Reveilleさんへ

    > うわ~っ、綺麗な桜ですね。
    > 独身の頃には、土日になると散歩に出かけていた公園があり、そこには社会人になったばかりの頃を思い出す桜並木があって、大きな桜の木には20代の頃の思い出があります。久し振りに桜を拝見して感動しました。

    温暖な奄美大島の大島から来た品種かと思います。
    お若い頃のサクラにまつわる思い出、いつまでも忘れられませんね。
    思いをはせながら、花見も良いことかと。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/03/06 08:53 * edit *

    Re: hanayukiさんへ

    > 名前を載せて頂いてありがとうございます。
    > 大島桜ですか~桜もたくさん種類がありますね~
    > それにしても、満開に近いですよね?
    > よほど、あたたかいのか・・・早咲きの桜なんですかね。

    梅や桜、木花は種類が多くて覚えれません。
    奄美大島が原産かと思いますので、早咲きですね。
    数日、雨が振り続いていますので、今週末は終わりでしょう。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/03/06 08:50 * edit *

    Re: wakasaママさんへ

    > おはようございます
    >
    > 桜のお花もう咲いてますね
    >
    > やはり暖かい地域なんでしょうから、
    >
    > こちらは硬い硬い蕾でして半月は違うかも・・・。

    奄美大島がルーツでは無いかと思います。
    公民館の敷地に植えて有りました。
    春が一気に訪れた感じです。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/03/06 08:47 * edit *

    Re: 黄色は、元気を~ モナリンさんへ

    > monalisahitomiさん、早速、ボチっと・・・用意してくださり、
    > また私にも・・・有難うございます。
    > Σo(*'o'*)oオオ!!もう、桜が~色も、ピンクが濃いですね。
    > 桜も、いっぱい種類があって
    > 季節外れな十月に咲く「十月桜」「彼岸桜」もありますよね。
    >
    > 我が家でも、菜の花の料理大好きです。
    > 昨夜は、雛料理で、お吸い物に蛤と一緒に
    > また、菜の花の牛肉巻きなどをして、頂きましたよ。
    >
    > 菜の花の、黄色。元気を与えてくれますね。

    栞りとか栞られとか使ってみると面白いです。
    大島桜は、奄美大島の大島かと思います。
    昨年、奄美大島へ行ったとき見ました。
    正直なところ種類が多くて記憶できません。

    牛肉巻き、作ってみたいと思います。
    モナリンさんのお雛様飾りは、由緒ある素敵なものかと思います。
    いつもありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/03/06 08:44 * edit *

    鹿児島は春ですね!

    モナリサひとみさんへ

    こんばんは!

    鹿児島はもう春のようですね。
    サクラも開花!

    1ヶ月以上も季節が違いますね。
    仙台は、17センチの雪が降りました。v-519

    duck4 #Vt/ZXMnQ | URL
    2012/03/05 20:11 * edit *

    NoTitle

    monalisahitomiさん こんにちわ
    満開で美しい大島桜ですね.*・゚
    ほんとに一番の見ごろの頃でしょうか^^
    こちらは、、蕾のつのじもみえません。。。

    菜花 うちでもすぐにいただいてしまいます
    コミがあってほんとに美味しいですね、買えばうんとお高いですし *^-^*⌒☆
    ☆♪

    れぃん #gGj3Lv6Q | URL
    2012/03/05 17:00 * edit *

    NoTitle

    v-224おはようございます
    大島桜 満開ですね 春が早くやってきましたね 河津桜よりやさしい色に見えます
    菜の花 お家でももう咲いているのですか おなかの中で咲いているのですか

    青い青い空 #bJeXb1Fk | URL
    2012/03/05 11:16 * edit *

    NoTitle

    うわ~っ、綺麗な桜ですね。
    独身の頃には、土日になると散歩に出かけていた公園があり、そこには社会人になったばかりの頃を思い出す桜並木があって、大きな桜の木には20代の頃の思い出があります。久し振りに桜を拝見して感動しました。

    Reveille #83M5tZdY | URL
    2012/03/05 01:09 * edit *

    NoTitle

    名前を載せて頂いてありがとうございます。
    大島桜ですか~桜もたくさん種類がありますね~
    それにしても、満開に近いですよね?
    よほど、あたたかいのか・・・早咲きの桜なんですかね。

    hanayuki #4PBGo1yI | URL
    2012/03/04 13:30 * edit *

    NoTitle

    おはようございます

    桜のお花もう咲いてますね

    やはり暖かい地域なんでしょうから、

    こちらは硬い硬い蕾でして半月は違うかも・・・。

    wakasaママ #- | URL
    2012/03/04 12:16 * edit *

    黄色は、元気を~

    monalisahitomiさん、早速、ボチっと・・・用意してくださり、
    また私にも・・・有難うございます。
    Σo(*'o'*)oオオ!!もう、桜が~色も、ピンクが濃いですね。
    桜も、いっぱい種類があって
    季節外れな十月に咲く「十月桜」「彼岸桜」もありますよね。

    我が家でも、菜の花の料理大好きです。
    昨夜は、雛料理で、お吸い物に蛤と一緒に
    また、菜の花の牛肉巻きなどをして、頂きましたよ。

    菜の花の、黄色。元気を与えてくれますね。

    monalisa #- | URL
    2012/03/04 10:06 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    私たちは復興を応援しています

    最新記事

    便利リンク

    カレンダー

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

