QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
    08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


    [edit]

    tb: -- | cm: --

    緑色が目立って来ました。 

    寒い朝でした。

    お茶畑では遅霜被害を防ぐために

    スプリンクラーがクルクルと回り

    散水しているほど冷え込みました。

    畑では、高菜が元気に生長している。
    2012-03-13高菜
    漬物にする葉物野菜。

    ブロッコリーのわき芽をたくさん収穫できる。
    2012-03-13ブロッコリー

    ダイコンの様子を見ると。
    トウが出はじめた。
    白いダイコンハナが咲く。
    2012-03-13ダイコンの薹

    紫色の花が庭のアチコチで咲き始めている。
    紫菜花。
    2012-03-13紫菜花

    最寄り駅の早咲きの桜もピンク色の花をつけ始めた。

    中学校の体育館入り口に紅白の飾り付けがある。

    卒業式。どうりで中学生がカバンをもっていなかった。

    祝、卒業。
    関連記事

    [edit]

    tb: -- | cm: 8

    « 間に合ったでしょうか。  |  天使の梯子。 »

    コメント

    Re: りょっつぁんさんへ

    > こんばんは!
    > そちらはすっかり春ですね(^^)
    > ウキウキする季節の到来ですね。
    > こっちにも早く来ないかなあ…

    おはようございます。
     春って感じが高まって来ました。
     サクラ、ツツジも開花し始めました。
     一足お先の春です。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/03/15 08:42 * edit *

    Re: 祐子さんへ

    > こんばんは♪
    > そちらはもう春がやってきましたね。
    > いろんな花が咲きだして、良い季節になりますね。
    > 我が家の庭の椿は、やっと蕾が色づいて
    > きたところです。

    おはようございます。
     春が早い分、夏の暑さも早く来てしまいます。
     草原でくつろげる時間は短いように思います。
     祐子さんとこの花、楽しみにしてます。
     ああ、餃子食べたい、作ろう。
     コメントありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/03/15 08:40 * edit *

    Re: sionさんへ

    > モナリザひとみさん、こんばんは~☆
    > このところの噴火で大変なようですが
    > モナリサひとみさんの所は被害などありませんか?
    > だいぶ温かくなってきたので
    > 野菜の生長もいいようですね。
    > 何と言っても新鮮な野菜を口に出来るのは嬉しいですね。
    > 今後も、どうぞお気を付け下さいね。

    おはようございます。
     入山規制範囲が2キロから2.5キロに拡大されました。
     先日の朝方も空に向かってまっすぐな感じで噴煙を上げていました。
     マグマの勢いが強いように感じます。
     自家菜園の野菜に限りますね。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/03/15 08:37 * edit *

    Re: れぃん さんへ

    > monalisahitomiさん こんにちわ
    > 畑の様子も、こちら関東とはこんなにも違うのですね
    > ブロッコリーも脇芽を収穫を~^^
    > こちらはこれから脇芽さんが準備始めるようです♪
    > 紫花菜~ 綺麗ですね こぼれダネからでしょうか
    > 私も大好きで種をまいてるんですけど、どうしてもこぼれダネまではいたってくれません^^
    >
    > 天からの美しい光です
    > 神々しいように感じながら読ませていただきました <m(__)m>

    おはようございます。
     わき芽は意外にも柔らかくて食べやすい大きさです。
     湯で時間も短く、サラダでも付け合せにも使えて重宝してます。
     4月になれば庭いっぱいに紫菜花の紫色に染められてしまいます。
     後始末も大変です、その時のこぼれタネが咲いてくれます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/03/15 08:35 * edit *

    No title

    こんばんは!
    そちらはすっかり春ですね(^^)
    ウキウキする季節の到来ですね。
    こっちにも早く来ないかなあ…

    りょっつぁん #.OnrCVTg | URL
    2012/03/14 19:38 * edit *

    No title

    こんばんは♪
    そちらはもう春がやってきましたね。
    いろんな花が咲きだして、良い季節になりますね。
    我が家の庭の椿は、やっと蕾が色づいて
    きたところです。

    祐子 #- | URL
    2012/03/13 21:23 * edit *

    No title

    モナリザひとみさん、こんばんは~☆
    このところの噴火で大変なようですが
    モナリサひとみさんの所は被害などありませんか?
    だいぶ温かくなってきたので
    野菜の生長もいいようですね。
    何と言っても新鮮な野菜を口に出来るのは嬉しいですね。
    今後も、どうぞお気を付け下さいね。

    sion #WO.8kER. | URL
    2012/03/13 19:21 * edit *

    No title

    monalisahitomiさん こんにちわ
    畑の様子も、こちら関東とはこんなにも違うのですね
    ブロッコリーも脇芽を収穫を~^^
    こちらはこれから脇芽さんが準備始めるようです♪
    紫花菜~ 綺麗ですね こぼれダネからでしょうか
    私も大好きで種をまいてるんですけど、どうしてもこぼれダネまではいたってくれません^^

    天からの美しい光です
    神々しいように感じながら読ませていただきました <m(__)m>

    ーれぃん #gGj3Lv6Q | URL
    2012/03/13 17:46 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    私たちは復興を応援しています

    最新記事

    便利リンク

    カレンダー

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

