QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
    08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

    スポンサーサイト 


    [edit]

    tb: -- | cm: --

    鮮やかな色の花です。 

    昨年暮れに連れてきたルピナスは、勢い良く生長しています。
    ピンク、紫、白などの花色があるようです。
    何色の花が咲くか楽しみです。

    これは農産物直売所で見かけたルピナスです。
    2012-03-03ルピナス

    南国で越冬する野鳥が少なかった報道していました。
    去年を思い出しながら比べてみると確かに野鳥が少ない。

    蜜をついばみに来る野鳥が少なかったのでしょう。
    まだまだ、山ツバキの花が綺麗に咲いています。


    寒いと言われたこの冬、本当は野鳥が少なくなったのではないか。
    ここ数日で大きい地震が幾度も発生しています。

    こちらの桜島も火山噴火が活発である。
    その為、入山規制範囲が拡大された。
    垂水方面から見る
    展望台からの撮影も難しくなりそうだ。

    展望台から見る
    びわ栽培や近隣の湾内のハマチ養殖にも影響がある。
    近隣住民へは、避難指示もありうるとしている。


    生き物は自然の変化やその怖さを一番良く知っている。
    いつ何時でも用心しなくてはと思う。
    山ツバキ

    関連記事

    [edit]

    tb: -- | cm: 8

    « 山桜花が開花です。  |  間に合ったでしょうか。 »

    コメント

    Re: 春ですね~♡ 

    > 山つばきも咲く季節になったのですね。
    > 今日、TVのCMか何かを見ていたら、満開の桜が写っているシーンがあり、急にうららかな柔らかい日差しの中で、お花見がしたくなのました。
    > つばきの花を見て、ふとそのことを思い出しました(笑)

    Reveilleさん。
     今晩は。
     味噌作りや季節の行事をこなしながら季節を味わえる事って
     有難いことです。
     山椿の赤と葉っぱの緑色がとても目につきます。
     一つ前のコメントを頂いたスズさんも手作り味噌やってます。
     宜しければ覗いてみてくださいね。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/03/17 22:56 * edit *

    Re: スズさんへ

    今晩は。
     お元気で何よりと安心しております。
     味噌作りからあっと言う間に一月です。
     手作り味噌、塩梅良く行ってることかと想っていますよ。
     春は、草花や生き物、そして人も新たな希望の芽を携えて歩き始める
     季節かと思います。
     
     私は、春のサクラが数年間、嫌いになっていました。
     やっと震災が起こった昨年からサクラを観たいと思うようになりました。
     今年のサクラを見るにはとても辛いかもしれません。
     私を始め、たくさんのファンの皆様と一緒に見ましょう。
     今日の記事にサクラの花を載せます。
     まずは、ここからはじめましょう。

     あっ、お味噌の具合をアップして下さいね。
     今日コメント頂いたReveilleさんも手作り味噌を毎年作ってますよ。
     http://reveille3blueberrys.blog62.fc2.com/blog-entry-790.html 
     忘れないでくれてありがとうございます。
     また、来て下さい。


    >
    > ご無沙汰しております
    >
    > 最近あちらこちらで地震のニュースを聞きます
    >
    > 早く治まってくれると良いのですが・・・
    >
    > 桜島も噴火しているのですか?
    >
    > 火山灰も降ってきて後片付けも大変でしょうね
    >
    > そんな環境の中でも植物は頑張って成長していくんですね
    >
    > 南国はもう春の気配が訪れているようですね
    >
    > 此方はそぐ其処まで近づいているのですが中々暖かくならないですよ~
    >
    > 今日の雨で暖かくなると期待しております。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/03/17 21:47 * edit *

    Re: 桜島の噴火! ダックさんへ

    こんにちは。

    >
    > こんばんは!
    > 桜島が噴火したというニュースがありました。大丈夫ですか?
    >
    > 一度、鹿児島に行ったことがありましたが、雨のため桜島が見えませんでした。
    >
    > でも、景色は、春。
    > やはり、鹿児島は南国ですね!v-519v-521

    今年も活発な噴火を繰り返しています。
    今のところ、大きな被害も聞いていません。
    唯一悩まされるのは、側溝の始末が悪いことでしょうか。
    洗車の回数も増えます。

    暫くは、花を中心に南国の春をお届けできると思います。
    いつもありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/03/17 15:23 * edit *

    Re:クメゼミ塾長さんへ

    > 桜島も火山噴火が活発」
    > この前も爆発しましたね(;~∧~;)ヾ
    > 大丈夫でしたか?
    > 火山灰は大変ですよねえ、、。
    > 桜島何回も行きました
    > 雄大で力強くて 大好きですが…。

    こんにちは。
     ニュースで話題になりました。
     これから夏場に向けて此方側へ降灰するようになります。
     洗濯と掃除が忙しくなりますが、生かし方ありません。
     来鹿をお待ちしてます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/03/17 15:09 * edit *

    春ですね~♡

    山つばきも咲く季節になったのですね。
    今日、TVのCMか何かを見ていたら、満開の桜が写っているシーンがあり、急にうららかな柔らかい日差しの中で、お花見がしたくなのました。
    つばきの花を見て、ふとそのことを思い出しました(笑)

    Reveille #83M5tZdY | URL
    2012/03/17 12:36 * edit *

    No title

    モナリサひとみさんへ
    こんにちは

    ご無沙汰しております

    最近あちらこちらで地震のニュースを聞きます

    早く治まってくれると良いのですが・・・

    桜島も噴火しているのですか?

    火山灰も降ってきて後片付けも大変でしょうね

    そんな環境の中でも植物は頑張って成長していくんですね

    南国はもう春の気配が訪れているようですね

    此方はそぐ其処まで近づいているのですが中々暖かくならないですよ~

    今日の雨で暖かくなると期待しております。

    スズ #- | URL
    2012/03/17 11:36 * edit *

    桜島の噴火!

    モナリサひとみさんへ

    こんばんは!
    桜島が噴火したというニュースがありました。大丈夫ですか?

    一度、鹿児島に行ったことがありましたが、雨のため桜島が見えませんでした。

    でも、景色は、春。
    やはり、鹿児島は南国ですね!v-519v-521

    duck4 #Vt/ZXMnQ | URL
    2012/03/16 20:37 * edit *

    No title

    桜島も火山噴火が活発」
    この前も爆発しましたね(;~∧~;)ヾ
    大丈夫でしたか?
    火山灰は大変ですよねえ、、。
    桜島何回も行きました
    雄大で力強くて 大好きですが…。

    クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | URL
    2012/03/16 13:37 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    私たちは復興を応援しています

    最新記事

    便利リンク

    カレンダー

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

