QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
    10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


    [edit]

    tb: -- | cm: --

    サクラ。 

    サクラが行く所々で、開花して春を教えてくれます。

    24日土曜日。

    鹿児島県にも「郡山」と言う地名があります。

    その郡山を流れる川と郡山温泉のサクラです。
    IMG_1574.jpg


    25日日曜日。

    吹上温泉への道中にあるダムのほとりにあるサクラ。

    開花していました、予想通りです。

    澄みきった青空も最高の演出をしています。
    IMG_1584.jpg
    山櫻ももう少し楽しめそうです。
    IMG_1592.jpg
    山は、針葉樹の緑色と山櫻の色で中々良い感じです。
    都会では目にすること無いかと思います。
    IMG_1591.jpg

    吹上温泉郷の近くにある、隠れた(公園)名所のサクラです。
    杉の手入れが良くて杉の幹の色が、サクラの鮮やかさを引き立ちます。
    意外と知られていない山奥のサクラです。
    IMG_1595.jpg

    遠くに桜島が見えるお気に入りの絶好の場所です。
    温泉、球場、テニスなど施設がある公園の道路からの眺めです。
    IMG_1604.jpg

    最後に素敵な風景に出会いました。
    空中に架かる「天使の梯子」か?
    サクラは、少しだけになりました。
    IMG_1606.jpg

    皆様のところのサクラも愉しみですね。
    関連記事

    [edit]

    tb: -- | cm: 12

    « 季節の食材を調理しました。  |  菜の花畑から。 »

    コメント

    Re: モナリサひとみ(monalisahitomi)さん、こんばんは、

    > お久しぶりです、ご無沙汰しています、
    > 大部春らしく、暖かくなって来ましたね、
    > 桜の花が賑やかになってきていますね、
    > 福岡は、寒緋桜、河津桜、等早咲きの桜が満開です、
    > 十月桜、冬桜、杏の花も満開で、これからアーモンド、ハナモモと続き、
    > 来月10日頃が、染井吉野の見頃が予想されます、
    > 山野へ出ても空気が、すっかり春モードですね、
    > チューリップフェアーだとか、春まつりの各種イベントが予定されています、
    > どうぞお楽しみ下さい、有り難う御座いました。

    おはようございます。
     春のイベントや福岡からの花の便りいつも愉しみにしています。
     何よりも名前を調べる時間はとても重宝して利用させて頂いてます。
     お休みの時は、カメラ片手に散策ですね。
     

    monalisahitomi #- | URL
    2012/04/01 09:29 * edit *

    Re: ゆーさんへ

    > こんばんは。
    > 桜、もう咲いているのですね。
    > 一足お先に春の雰囲気を味わわせて
    > 頂きました♡
    > ありがとうございます。(^^♪

    おはようございます。
    そちらでもそろそろ開花した頃かと思っています。
    いつもありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/04/01 09:23 * edit *

    モナリサひとみ(monalisahitomi)さん、こんばんは、

    お久しぶりです、ご無沙汰しています、
    大部春らしく、暖かくなって来ましたね、
    桜の花が賑やかになってきていますね、
    福岡は、寒緋桜、河津桜、等早咲きの桜が満開です、
    十月桜、冬桜、杏の花も満開で、これからアーモンド、ハナモモと続き、
    来月10日頃が、染井吉野の見頃が予想されます、
    山野へ出ても空気が、すっかり春モードですね、
    チューリップフェアーだとか、春まつりの各種イベントが予定されています、
    どうぞお楽しみ下さい、有り難う御座いました。

    Digital_Photo 花遊悠 #- | URL
    2012/03/28 22:29 * edit *

    No title

    こんばんは。
    桜、もう咲いているのですね。
    一足お先に春の雰囲気を味わわせて
    頂きました♡
    ありがとうございます。(^^♪

     ゆー #- | URL
    2012/03/28 19:04 * edit *

    Re: りょっつあんさんへ

    > サクラきれいに咲いてらっしゃいますね(^^)
    > こちらでは4月下旬になりそうです。
    > 何と言ってもまだ雪がたっぷりありますから^_^;

    こんにちは。
     4月の終わりころまで、南国の木花をお楽しみください。
     そちらの開花時期には伺いますよ。
     Blueberryの生長も楽しみです。
     

    monalisahitomi #- | URL
    2012/03/28 11:57 * edit *

    Re: サクラ開花!

    > モナリサひとみさんへ
    >
    > こんばんは!
    > 鹿児島はサクラ開花ですね!
    > こちら仙台は4月15日とのことです。
    > あと半月ほど待つことになります。v-519

    ダックさん。
     こんにちは。
     仙台よりも3週間程、早いと言うことですね。
     青葉城恋唄のあるように、
     清瀬川のほとりでは、サクラなどの木々や野鳥で
     賑わうことかと回想します。
     地震が頻繁に起こり、落ち着いてもいられないかとお察しします。
     なんと言葉をかけてよいやら、ただ祈ることしかできません。
     どうぞお気をつけてください。
     

    monalisahitomi #- | URL
    2012/03/28 11:54 * edit *

    Re: いつもながら・・・

    > いつもながら美しいショットが満載。
    > 桜の季節。 新緑がこれまたいいですよね~
    > これからもブログ楽しみにしています*^^*

    にむにむらっくさん。
     こんにちは。
     あちこちでサクラが満開です。
     お二人でお花見お出かけください。
     いづろ通りの歩道に植えてありますモクレンも葉っぱになりました。
     モクレンを見ながら、新緑が一際綺麗かと感じています。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/03/28 11:47 * edit *

    Re: wakasaママさんへ

    > こんにちは
    >
    > 同じ地名郡山があるそうでね、
    >
    > 郡山ご縁で見ればサクラさんが、
    >
    > 愛おしく思えますわ、
    >
    > 山奥のサクラさん綺麗です~
    >
    > 華を見せて頂きました。
    >
    > 暖かい天使の梯子さんも・・・。

    こんにちは。
     地名、苗字やお名前、どうしても出逢いを重ねてしまいます。
     そのせいか余計に愛おしく思います。
     ダムの堤防から山を眺めた山の写真でした。
     一面芝生の中のサクラも良いですし、山奥のサクラも宜しいか。
     空を見上げるといい事があります。
     先日は、木星、三日月、金星のコラボが観賞しました。
     wakasaママさん、見ましたでしょうか。
     いつもありがとうございます。
     

    monalisahitomi #- | URL
    2012/03/28 11:40 * edit *

    No title

    サクラきれいに咲いてらっしゃいますね(^^)
    こちらでは4月下旬になりそうです。
    何と言ってもまだ雪がたっぷりありますから^_^;

    りょっつぁん #.OnrCVTg | URL
    2012/03/27 23:24 * edit *

    サクラ開花!

    モナリサひとみさんへ

    こんばんは!
    鹿児島はサクラ開花ですね!
    こちら仙台は4月15日とのことです。
    あと半月ほど待つことになります。v-519

    duck4 #Vt/ZXMnQ | URL
    2012/03/27 20:32 * edit *

    いつもながら・・・

    いつもながら美しいショットが満載。
    桜の季節。 新緑がこれまたいいですよね~
    これからもブログ楽しみにしています*^^*

    にむにむらっく #- | URL
    2012/03/27 16:35 * edit *

    No title

    こんにちは

    同じ地名郡山があるそうでね、

    郡山ご縁で見ればサクラさんが、

    愛おしく思えますわ、

    山奥のサクラさん綺麗です~

    華を見せて頂きました。

    暖かい天使の梯子さんも・・・。

    wakasaママ #- | URL
    2012/03/27 11:51 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    私たちは復興を応援しています

    最新記事

    便利リンク

    カレンダー

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

