QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
    10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


    [edit]

    tb: -- | cm: --

    花の開花の速さに追いつけません。 

    春が猛スピードで到来している。

    快晴の後は雨が降り、また晴れてを繰り返している。

    降雨量の多いこちらの春の天候である。

    こうしている間にも初夏になりそう、GW連休は夏日の日もある。


    植物の体内時計は、寸分の狂いもないようです。

    多少の冷え込みにも動じずに猛スピードで春を満喫しているように感じる。

    エビネ蘭も毎年同じ場所に芽をだして開花している。



    芝桜の緑を眺めている間にエビネ蘭がニョキニョキ。
    IMG_1795.jpg

    ビオラを後ろに見ながら眺めても良い。
    IMG_1798.jpg

    いつの間にか開花し始めた。
    IMG_1821.jpg

    IMG_1887.jpg

    今、誇らしげに咲いている。
    IMG_1912.jpg

    黄色のエビネ蘭の開花は、少し遅いようで数日後かと思う。


    新しいことや環境の変化に順応・適応できるように

    我が身も体内時計をしっかり確認しながら日々生活したいと思う。
    blogram投票ボタン
    関連記事

    [edit]

    tb: -- | cm: 6

    « 小さいながらも素晴しいと思う野草です。  |  雨に濡れて嬉そうな方々です。 »

    コメント

    Re: お元気ですか?

    > お元気でしょうか?
    > 先日、坂○上さんがお見えになりました。
    > monalisahitomiさんの事が気がかりになりました。
    > お時間がある時には、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
    > にむにむさんもお待ちしております。 

    今晩は。
     ご心配頂きましてありがとうございます。
     少しの間、リフレシュ中とでもしておきましょう。
     喜んで寄らせて頂きます。
     いつもありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/04/16 23:57 * edit *

    お元気ですか?

    お元気でしょうか?
    先日、坂○上さんがお見えになりました。
    monalisahitomiさんの事が気がかりになりました。
    お時間がある時には、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
    にむにむさんもお待ちしております。 

    にむにむらっく #- | URL
    2012/04/16 14:06 * edit *

    Re: のっぽさんへ

    > 初めまして。
    > 心機一転しようとネットサーフィンしていたところ「ゆっくり暮らす」というタイトルに惹かれ、
    > コメさせてもらっています。
    > 実は、6年以上、病と闘っていて昨年10月から今年3月までの5ヶ月間、入院中し、
    > 決断の上、障害者になってしまいました。
    > それでもプラス思考&前向きでいこうと思っています。
    > 私のブログは、マイペースな不定期更新&動物が好きだけど飼えないのでアニマルグッズなどを紹介しています。お気軽に遊びにきてください。今後も宜しくお願いします。

    コメントありがとうございます。
    タイトル負けしている拙いブログです。
    カワイイバッグ見てきました。
    どうぞよろしくお願いします。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/04/16 01:08 * edit *

    Re: モナリンさんへ

    > エビネは、鉢植えで数種類持っていましたが
    > 地植えにすれば・・・良かった~
    > そうなんです。10日余りの旅行で、水やりが出来なく全滅。
    >
    > 我が家の庭には、春蘭が・・・
    > 本当に、草花の「春の叫び」ボヤボヤしていられませんね。
    > これから、プリムラオーリキュラの寄せ植えをしようと思っています。
    >
    > 草花に、追いつけ追い越せ。
    > ゆっくりなって言ってられませんよ~ ファ━(σ.ω.)σ━イト!!

    鉢物は特に水やりが欠かせませんね。
    陽ざしのかげんも大事かもしれません。
    「春蘭」良いですね。
    ホントその通りで「ボヤボヤしてられません」。
    梅の下草刈りをしまして体のあちこちがこわばっています。
    都会も良し、田舎も良し、住めば都そのものです。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/04/16 01:06 * edit *

    初めまして。
    心機一転しようとネットサーフィンしていたところ「ゆっくり暮らす」というタイトルに惹かれ、
    コメさせてもらっています。
    実は、6年以上、病と闘っていて昨年10月から今年3月までの5ヶ月間、入院中し、
    決断の上、障害者になってしまいました。
    それでもプラス思考&前向きでいこうと思っています。
    私のブログは、マイペースな不定期更新&動物が好きだけど飼えないのでアニマルグッズなどを紹介しています。お気軽に遊びにきてください。今後も宜しくお願いします。

    のっぽ #- | URL
    2012/04/15 10:41 * edit *

    エビネは、鉢植えで数種類持っていましたが
    地植えにすれば・・・良かった~
    そうなんです。10日余りの旅行で、水やりが出来なく全滅。

    我が家の庭には、春蘭が・・・
    本当に、草花の「春の叫び」ボヤボヤしていられませんね。
    これから、プリムラオーリキュラの寄せ植えをしようと思っています。

    草花に、追いつけ追い越せ。
    ゆっくりなって言ってられませんよ~ ファ━(σ.ω.)σ━イト!!

    monalisa #- | URL
    2012/04/15 08:08 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    私たちは復興を応援しています

    最新記事

    便利リンク

    カレンダー

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

