QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
    08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


    [edit]

    tb: -- | cm: --

    登場する皆さんスタイル抜群です。 

    文目か杜若か、どちらでしょうか。

    私は文目かと思います。

    毎年、同じ場所で一株だけ咲きます。

    その姿、長身の丈とその細さはまさにモデルさんです。

    2012-04-11T22-39-45.jpg

    開花のようす
    IMG_1992.jpg
    IMG_1989.jpg


    長い茎にたくさんの花をつけながらこれまたスマートなこと。

    エビネ(黄色)
    白いエビネと違い、ふっくらした形の花です。
    IMG_1979.jpg

    白いエビネと同じ形の花です(黄色)
    IMG_1977.jpg

    淡い紫色が特長のエビネ
    IMG_1975.jpg


    風に吹かれても、雨に打たれても、

    スマートな体を柔軟に動かしては被害を少なくしている。

    丈夫さと柔らかさを兼ね備えている。

    見習いたい。

    皮下脂肪の断捨離しましょ。

    blogram投票ボタン
    関連記事

    [edit]

    tb: -- | cm: 10

    « 鮮やかなピンク、野草もいいな~。  |  小さいながらも素晴しいと思う野草です。 »

    コメント

    Re: wakasaママさんへ

    > こんにちは
    >
    > 素敵なアイリスさんが、
    >
    > 凛として咲いてますね、
    >
    > やっぱり南国宜しいねぇ~
    >
    > うちなんかまだ蕾も見えませんでね。

    こんにちは。
     アイリスの呼び名、初めて知りました。
     同級生がピンクリボン活動をしてまして、ピンクリボンの謂れは
     アイリスの花と縁があるとコメントしてくれました。
     まだまだ、サクラが楽しめそうですね。
     南国とは違って寺を後ろにした風景はとても素敵です。
     行ってみたい関西の郡山です。
     東北・福島県の郡山もそろそろ春でしょう!
     南国の郡山は、夏へと向かっているようです。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/04/20 15:06 * edit *

    Re: アイリス

    > アイリスですよ。我が家にも咲いております。キャンサーリボンザハウス(ピンクリボン活動)のシンボルマークがアイリスの花で、2年前キャンサーリボンからいただいた球根が我が家の庭で2回目の花を咲かせております。

    momorinngo さん。

     こんにちは。
     春いっぱいに成りましたね。
     アイリスとは響きの良い名前ですね。
     ピンクリボン活動と縁が有ったとは初めてしました。
     ピンクリボン活動、頑張ってください。
     影ながら応援しています。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/04/20 14:58 * edit *

    Re: のっぽさんへ

    > すいません、あとリンクさせていただきました。
    > 宜しくお願いします。
    > blogram.jpポチッと。

    リンクありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/04/20 14:47 * edit *

    Re: のっぽさんへ

    > ご訪問ありがとうございます。
    > 見たこともない不思議な花ばかりで、
    > まだまだ知らないことがばかりだなぁ~と
    > 新鮮な気持ちで拝見させてもらっています。
    > これからも宜しくお願いします。

    こんにちは。
     南国特有の花があるかもしれません。
     お気に入りがあれば幸いです。
     ゆっくり見て下さいね。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/04/20 14:46 * edit *

    Re: りょっつぁん さんへ

    > 僕も最近皮下脂肪が気になりだしました(T_T)
    > 断捨離しないと!
    >
    > お花もいっぱい咲いていい季節になってますね。
    > こちらもようやく雪が消えるところです(^^)
    >
    >
    > リンク張っていただいてありがとうございました。
    > 気が付くのが遅くなってすみませんm(__)m
    > うちも早速張らせていただきます。

    こんにちは。

     雪が消えましたか、春になりますね。
     こっちは夏の声が聞こえそうになります。

     追っかけ、そちらのサクラやモクレンが楽しめます。
     ブルーベリーの生長に合わせて養生も大変かと思います。
     果実が楽しみですね。
     

    monalisahitomi #- | URL
    2012/04/20 14:45 * edit *

    こんにちは

    素敵なアイリスさんが、

    凛として咲いてますね、

    やっぱり南国宜しいねぇ~

    うちなんかまだ蕾も見えませんでね。

    wakasaママ #- | URL
    2012/04/19 09:54 * edit *

    アイリス

    アイリスですよ。我が家にも咲いております。キャンサーリボンザハウス(ピンクリボン活動)のシンボルマークがアイリスの花で、2年前キャンサーリボンからいただいた球根が我が家の庭で2回目の花を咲かせております。

    momorinngo #- | URL
    2012/04/18 23:46 * edit *

    すいません、あとリンクさせていただきました。
    宜しくお願いします。
    blogram.jpポチッと。

    のっぽ #- | URL
    2012/04/18 11:48 * edit *

    ご訪問ありがとうございます。
    見たこともない不思議な花ばかりで、
    まだまだ知らないことがばかりだなぁ~と
    新鮮な気持ちで拝見させてもらっています。
    これからも宜しくお願いします。

    のっぽ #- | URL
    2012/04/18 11:31 * edit *

    僕も最近皮下脂肪が気になりだしました(T_T)
    断捨離しないと!

    お花もいっぱい咲いていい季節になってますね。
    こちらもようやく雪が消えるところです(^^)


    リンク張っていただいてありがとうございました。
    気が付くのが遅くなってすみませんm(__)m
    うちも早速張らせていただきます。

    りょっつぁん #.OnrCVTg | URL
    2012/04/18 07:10 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    私たちは復興を応援しています

    最新記事

    便利リンク

    カレンダー

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

