QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
    10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

    スポンサーサイト 


    [edit]

    tb: -- | cm: --

    期待した通りの赤いフリージアでした。 

    小さな鉢に植えられたフリージアが開花しました。

    販売用の黒いビニールポットには、花色は記されていません。

    黄色・赤・ブルーの三色であって欲しいと願いながら購入しました。

    一時期の風でしおれてしまい、あきらめの気持ちも多少ありました。

    なんとか養生しながら開花までこぎつけたと思います。

    そして、期待した赤と黄色は開花しました。

    もう一株、ブルーかと祈りながら観察しています。
     (期待できそうです、生長が少し遅いから)
     (農産物販売所で見ても小さく生長も遅く、私のフリージアと似てます)

    IMG_2067.jpg

    IMG_1985.jpg

    IMG_1970.jpg

    IMG_1951.jpg

    blogram投票ボタン
    関連記事

    [edit]

    tb: -- | cm: 4

    « 一番茶の葉の色具合が最高潮です。  |  ハーブやバラの生長を見ながら愉しんでいます。 »

    コメント

    Re: monalisaさんへ

    > フリージャは、母が大好きな花でした。
    > それを知ったのは、ちょっと認知症気味になった時に
    > ユリ子と言う名の妹が
    > 「私、誰だかわかる?お母さんの大好きな花と同じ名前だよ?」と
    > 聞いた時に、「フリージャ」って、
    >
    > これは、フリージャを見るたびに思いだすエピソードです。
    >
    > 養生させたフルー、楽しみですね。

    今晩は。
     フリージャ、思い出の花だったと知りまして一層感慨深く感じています。
     ブルーでは無くて白のようです。開花するまでドキドキですけど。
     昨日は、風が強く折れてしまいそうでした。
     支柱と結束で、折れたり根が揺らがないように養生しました。
     今日は、サンサンと降り注ぐ日差しを浴びてうれしそうに上を向いてました。
     最後の花色が判明するまで少し時間が掛かりそうです。

     

    monalisahitomi #- | URL
    2012/04/22 21:32 * edit *

    Re: のっぽさんへ

    > 販売されている 時って花色が記載されていないんですか!?
    > お花ってそれが普通なのかなぁ。
    > でも見事3色揃えれそうなんて凄いですね。
    > ブルーが咲きますように。
    > blogram.comポチッと。

    今晩は。
     安価な値段設定です、察するに手が回らないでしょうか!!
     その解があって楽しみも増します。
     ブルーの期待が薄れています、今日見ますと「白」かも。
     咲いてくれれば良しとします。
     いつもありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/04/22 21:19 * edit *

    No title

    フリージャは、母が大好きな花でした。
    それを知ったのは、ちょっと認知症気味になった時に
    ユリ子と言う名の妹が
    「私、誰だかわかる?お母さんの大好きな花と同じ名前だよ?」と
    聞いた時に、「フリージャ」って、

    これは、フリージャを見るたびに思いだすエピソードです。

    養生させたフルー、楽しみですね。

    monalisa #- | URL
    2012/04/21 08:15 * edit *

    No title

    販売されている 時って花色が記載されていないんですか!?
    お花ってそれが普通なのかなぁ。
    でも見事3色揃えれそうなんて凄いですね。
    ブルーが咲きますように。
    blogram.comポチッと。

    のっぽ #- | URL
    2012/04/20 17:23 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    私たちは復興を応援しています

    最新記事

    便利リンク

    カレンダー

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

