QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
    08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


    [edit]

    tb: -- | cm: --

    ピンク、春色の花が集まりました。 

    サクラ、ツツジ、、、、、ピンクを集めてみました。

    ボンボンが似合うでしょう、私はチアリーダー。
    IMG_2077.jpg
    一週間後には、ほぼ葉桜になりました。

    ツツジにも八重が有りますが、普通の花がお気に入りです。
    色は、赤若しくはオレンジに近い、そしてピンクと種類も様々です。
    IMG_1882.jpg
    どちらかと言うと赤が強いツツジ。

    IMG_2174.jpg
    IMG_2191.jpg
    ピンクの具合いがとても良いと思っています。
    クロアゲハチョウチョも共感したんでしょう。

    IMG_2098.jpg
    ミヤマキリシマツツジ、自生した物は手に入りません。
    挿し木した物を購入、3年目も開花しました。
    花・葉ともに小振りです。


    IMG_1993.jpg
    芝桜のピンクも素敵な春でした。
    すみません、主役は牡丹かもしれません。
    この時は蕾でしたが、今日咲きました。
    IMG_2183.jpg
    もう一枚、お付き合いください。
    IMG_2186.jpg

    訪問頂きましてありがとうございます。
    応援のポチッを宜しくお願い致します。
    blogram投票ボタン
    関連記事

    [edit]

    tb: -- | cm: 8

    « 節句によせて。  |  根もとには細心の注意を払いましょう。 »

    コメント

    Re: のっぽさんへ

    > 牡丹てこんなに色鮮やかなピンクがあるんですね。
    > 花の事詳しくないから勉強になります。
    > ポチッと。

    今晩は。
     いろいろと種類が有るようです。
     芍薬との違いもはっきりお話しできません。
     まだまだ、シロウトです。
     いつも訪問&コメありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/05/02 22:03 * edit *

    Re: wakasaママさんへ

    > こんばんは
    >
    > 牡丹のお花素敵です~
    >
    > いい色ですね、大好きピンクさん、
    >
    > うっとり眺めておりましたよ。
    >
    > うちのはまだ硬い蕾です~

    今晩は。

     ピンクさん、ママさん大好きの色で良かった。
     節句の時期は、何もかも綺麗なことかと思い巡らす日々です。
     いつもありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/05/02 22:02 * edit *

    Re: Reveilleさんへ

    > 色鮮やかな花達で心が賑わい、本当に美しいですね。
    > 朝晩が寒いからいつのタイミングで片づけようかと悩むホットカーペットをよそに、季節はいつの間にか初夏みたいです。(笑)

    今晩は。

     お味噌の具合も良くなったことかと思います。
     花はほんとに良いですね。
     一本しかないブルーベリーが実をつけています。楽しみです。
     九州は、一気に夏になりますね。
     沖縄は梅雨入り間近でしょう。
     ヨーグルト、食べていますでしょうか。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/05/02 22:00 * edit *

    Re: monalisaさんへ

    > monalisahitomiさん、おはようございます。
    > 我が家の牡丹も2~3日前から咲きだしました。
    > 芍薬も同じような状態です。
    > ツツジにクロアゲハ、素晴らしいコラボで、羨ましい~
    >
    > 明日、ブログUPしようと思ったけど、
    > 我が家の牡丹・・・これからUPするわネ

    今晩は。
     モナリンさんとこの牡丹と芍薬を見てきました。
     白、赤、良いですね。
     実は、写真の牡丹は母が大切にしているものです。
     昨日は風が強かったので支柱で保護しました。
     今日は、更に大きく花びらを広げていました。
     白は、未だ蕾の状態です。
     芍薬は、やっと葉が目立ってきたような次第です。
     

    monalisahitomi #- | URL
    2012/05/02 21:56 * edit *

    牡丹てこんなに色鮮やかなピンクがあるんですね。
    花の事詳しくないから勉強になります。
    ポチッと。

    のっぽ #- | URL
    2012/05/02 18:57 * edit *

    こんばんは

    牡丹のお花素敵です~

    いい色ですね、大好きピンクさん、

    うっとり眺めておりましたよ。

    うちのはまだ硬い蕾です~

    wakasaママ #- | URL
    2012/05/01 21:02 * edit *

    色鮮やかな花達で心が賑わい、本当に美しいですね。
    朝晩が寒いからいつのタイミングで片づけようかと悩むホットカーペットをよそに、季節はいつの間にか初夏みたいです。(笑)

    Reveille #83M5tZdY | URL
    2012/05/01 15:28 * edit *

    monalisahitomiさん、おはようございます。
    我が家の牡丹も2~3日前から咲きだしました。
    芍薬も同じような状態です。
    ツツジにクロアゲハ、素晴らしいコラボで、羨ましい~

    明日、ブログUPしようと思ったけど、
    我が家の牡丹・・・これからUPするわネ

    monalisa #- | URL
    2012/05/01 07:34 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    私たちは復興を応援しています

    最新記事

    便利リンク

    カレンダー

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

