QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
    10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


    [edit]

    tb: -- | cm: --

    オクラホマの香りがとてもいいですよ~。 

    日本各地の天候が様々で、自然の猛威を痛感します。



    南国、鹿児島は北西からの風が強く吹いていますが、

    お陰様で晴天となりました。



    重たそうな蕾を付けていました薔薇が開花しました。 
    IMG_2240.jpg  
     
    明日以降も順番に咲いてくると思います。 
    IMG_2246.jpg

    畑では、春菊が黄色の鮮やかな花を見せています。
    IMG_2255.jpg
    同じ春菊でも花色が違います。
    (手前の黄色)

    (白と黄色が混じっています)
    2012-05-02T20-24-03.jpg
    DNAとか遺伝子とか違うのでしょうか?

    とても不思議に感じます。


    夕方の薔薇をどうぞ。
    2012-05-04T21-26-53.jpg
    2012-05-04T21-27-16.jpg

    ボタンを掛け違えています。
    2012-05-04T21-27-35.jpg

    フリージア、牡丹、薔薇(オクラホマ)、イチゴ、、、
    みんな主張しています、風が強く、香りも強く。
    目眩する日々が続きそうです、ウレシイ。


    訪問頂きましてありがとうございます。
    応援のポチッを宜しくお願い致します。
    blogram投票ボタン
    関連記事

    [edit]

    tb: -- | cm: 12

    « 庭の花をたくさん載せています。  |  節句によせて。 »

    コメント

    Re: Reveilleさんへ。

    > 薔薇や牡丹、素敵ですね。色んな種類を育てていらっしゃるのですね。お庭が華やかに賑わって、良い香りに包まれていそうです。 monalisahitomiさんの一番のお気に入りの花は何ですか?

    今晩は。
     木花、雑草、、、目に入るモノは何でもスキですよ~。
     でも、自身で大切に育てた方々が一番です。
     リベイルさんも同じように感じていらしゃるかと思います。
     岐阜の「青い青い空」さんが以前コメントして下さいました。
     「実の成る木々」を庭に是非と勧めてくださいました。
     とても感慨深く思います。
     葉っぱや茎、花そして実の具合、、、、、まるで子育て。

     無理なさらないように。
     ありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/05/16 22:26 * edit *

    NoTitle

    薔薇や牡丹、素敵ですね。色んな種類を育てていらっしゃるのですね。お庭が華やかに賑わって、良い香りに包まれていそうです。 monalisahitomiさんの一番のお気に入りの花は何ですか?

    Reveille #83M5tZdY | URL
    2012/05/16 01:38 * edit *

    Re: wakasaママさんへ

    > ピンク牡丹さん
    >
    > ほのかな色で可愛いですね、
    >
    > うちのはまだ咲いてません~
    >
    > 蕾がたくさん付いてますので、
    >
    > 待ちわびてますの。

    今年の牡丹は成績が良かったと思っています。
    強風で倒れそうでしたが支柱の効果があり、今もピンクを主張しています・

    真ん丸のつぼみを見てますと愉しみですね。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/05/09 23:47 * edit *

    Re: monalisaさんへ

    > いよいよ薔薇の開花ですか。
    > 本当に、バラの香りって、イイですよね。
    > 大好きです。
    > 春菊の花って、初めて見ましたが・・・やっぱり菊!
    > ツートーンカラーの不思議ですね。
    >
    > ボタンのかけ違え??
    > 芍薬の中に牡丹が、一輪ですか?
    > 我が家の芍薬は、まだ固い蕾です。

    順番に開花し始めて庭いっぱいに香りが広がっています。
    春菊の花、不思議でなりません。

    牡丹の花かと思います、やっぱりボタンの掛け違いでしょうか?
    今年は芍薬は開花しそうにありません。
    白色の牡丹も開花しました。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/05/09 23:44 * edit *

    Re: ルックンみつばちさんへ

    > こんにちは~
    >
    > さすが南国ですね。
    > オクラホマ 綺麗に開花!  しかも蕾も違った表情のオレンジなんですね。
    > 春菊 太陽みたいです(^-^)✿
    >
    > こちらは肌寒くて 薄手のセーターを羽織っています・・・

    オレンジは、ハイブリッドティーローズの「ベッティナ」です。
    誤解させてしまったようです、すみません。

    春菊の花、ほんとに不思議です。
    味や香りを同じだったと思いますが。

    日中は夏って感じです。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/05/09 23:39 * edit *

    ピンク牡丹さん

    ほのかな色で可愛いですね、

    うちのはまだ咲いてません~

    蕾がたくさん付いてますので、

    待ちわびてますの。

    wakasaママ #- | URL
    2012/05/08 11:47 * edit *

    いよいよ薔薇の開花ですか。
    本当に、バラの香りって、イイですよね。
    大好きです。
    春菊の花って、初めて見ましたが・・・やっぱり菊!
    ツートーンカラーの不思議ですね。

    ボタンのかけ違え??
    芍薬の中に牡丹が、一輪ですか?
    我が家の芍薬は、まだ固い蕾です。

    monalisa #- | URL
    2012/05/08 06:35 * edit *

    こんにちは~

    さすが南国ですね。
    オクラホマ 綺麗に開花!  しかも蕾も違った表情のオレンジなんですね。
    春菊 太陽みたいです(^-^)✿

    こちらは肌寒くて 薄手のセーターを羽織っています・・・

    ルックンみつばち #- | URL
    2012/05/06 16:03 * edit *

    Re: いちごじゃむさんへ

    > きれいですね~^^
    > うっとりと見とれてしまいました!!
    >
    > 春菊のお花きれいだなぁって思っていましたが、
    > 白と黄色の珍しい花びらに新鮮なものを感じました~^^

    こんにちは。
     今年は昨年よりも大輪の花になりました。
     挿し木2年目の物も大きな花を咲かせています。
     こんなにも春菊の花が綺麗だったかと驚きです。

     伊豆スカイラインの土砂崩れ報道を見て
     自然のパワーの凄さを感じます。
     どうぞお気をつけて。
     

    monalisahitomi #- | URL
    2012/05/06 10:40 * edit *

    Re: のっぽさんへ

    > 春菊、不思議ですね。
    > 白と黄色の境目が花びらの途中なんて。
    > しかもちゃんと円になっている。
    > 自然の偉大さを感じました。
    > blogram.jpポチッと。

    おはようございます。
    連休最後の今日も朝から快晴です。
    優しい時の自然はとても有り難く感じます。
    イチゴも日々を赤く色付き口にしています。
    オクラホマや牡丹の香りが漂い静かな休日です。
    いつも応援ありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/05/06 10:35 * edit *

    きれいですね~^^
    うっとりと見とれてしまいました!!

    春菊のお花きれいだなぁって思っていましたが、
    白と黄色の珍しい花びらに新鮮なものを感じました~^^

    いちごじゃむ #8kXIh0Eo | URL
    2012/05/05 23:01 * edit *

    春菊、不思議ですね。
    白と黄色の境目が花びらの途中なんて。
    しかもちゃんと円になっている。
    自然の偉大さを感じました。
    blogram.jpポチッと。

    のっぽ #- | URL
    2012/05/05 07:51 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    私たちは復興を応援しています

    最新記事

    便利リンク

    カレンダー

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

