QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
    10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

    スポンサーサイト 


    [edit]

    tb: -- | cm: --

    種類がたくさんでチンプンカンプンです。 

    綺麗に咲いた薔薇の正しい名前は何かと調べています。


    知ったかぶりで書いた「ハイブリッドティーローズ」。

    その中に、ベッティナなんて名前は見当たりません。

    赤い色の薔薇などの言葉で調べていますと。

    綺麗な赤の花色に相応しく感じない「chi○chi○」とか(日本語にすると)。

    以前、書いた「オオイヌノフグリ」も、「星の瞳」が相応しいと思いましたが!!!


    どんどん深みにハマリ、出られなくなりそうです。

    取り敢えずは、種類が多く、複雑であること。

    心して薔薇について追求するか、それとも花を楽しむことに留めるか。

    もう少し悩んでみます 。


    今回のお題はこちら。
    IMG_2345.jpg

    IMG_2352.jpg

    IMG_2358.jpg

    IMG_2353.jpg

     フェアリーダンス、フェアリークイーン、ラブ、希望、、、、etc。
     難しい。
     もうちょいと頑張ってみよう。


    訪問頂きましてありがとうございます。
    応援のポチッを宜しくお願い致します。
    blogram投票ボタン
    関連記事

    [edit]

    tb: -- | cm: 6

    « 赤い甘いイチゴを食べています。  |  庭の花をたくさん載せています。 »

    コメント

    Re: wakasaママさんへ

    > こんにちは
    >
    > うちはバラさんは他の方が作られたのを観賞を楽しむくらいでして、
    >
    > 我が畑一度植えたら植えっぱなしのバラさんが、可愛そうな気もしますわ、
    >
    > そりゃ、愛情こめてこんなに素敵にしてもらえたら最高でしょうね。

    今晩は。
     咲いた薔薇は切り花にしてお供えしています。
     毎年の成績を報告している次第です。
     今年は中々良い出来栄えと自負しています。
     切り戻し選定と施肥が上達したのでしょう。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/05/14 23:27 * edit *

    Re: のっぽさんへ

    > 今までとは全然違う雰囲気のテンプレートに変わりビックリしました。
    > クールな感じでこちらも素敵ですね。
    > 赤い薔薇の日本語名には思わず微笑んでしまいました。
    > 病気が再発したけどこれで免疫力上がったかな(^_^)
    > blogram.jpポチッと。

    今晩は。
     このテンプレートは、クリスマスバージョンです。
     コメ頂いたようにクールが合っていると思っています。
     微笑んで、、、いいですね。
     お大事にしてくださいね。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/05/14 23:23 * edit *

    Re: monalisaさんへ

    > テンプウレート、変わりましたね。
    > レターのような雰囲気、いいですね。
    >
    > 薔薇の種類と名前、多くってなかなか覚えられませんね。
    > 私も、自分が育てている薔薇だけは、見分けがつくように
    > なりたいと思っています。
    >
    > やっぱり、地植えのバラは、いいですね。
    > 薔薇を育てるに十分な広い土地が欲しいです。
    > 山梨に引きこもるしかないかな~?
    >
    > 名前に拘るもよし・・・姿を愛でるもよし・・・です。

    今晩は。
     自宅の薔薇くらいはきちんと知っていたいと思う次第です。
     四季咲、大輪、香りの強弱などなど。
     つるバラやミニ薔薇も増やしたいと思っています。
     地植えにしますと肥料や薬散布も一手間かかります。
     土壌の違いとかもありますので意外と労を要します。
     その分、咲いた時の愉しみも余計に感じています。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/05/14 23:20 * edit *

    NoTitle

    こんにちは

    うちはバラさんは他の方が作られたのを観賞を楽しむくらいでして、

    我が畑一度植えたら植えっぱなしのバラさんが、可愛そうな気もしますわ、

    そりゃ、愛情こめてこんなに素敵にしてもらえたら最高でしょうね。

    wakasaママ #- | URL
    2012/05/12 11:57 * edit *

    NoTitle

    今までとは全然違う雰囲気のテンプレートに変わりビックリしました。
    クールな感じでこちらも素敵ですね。
    赤い薔薇の日本語名には思わず微笑んでしまいました。
    病気が再発したけどこれで免疫力上がったかな(^_^)
    blogram.jpポチッと。

    のっぽ #- | URL
    2012/05/12 08:56 * edit *

    NoTitle

    テンプウレート、変わりましたね。
    レターのような雰囲気、いいですね。

    薔薇の種類と名前、多くってなかなか覚えられませんね。
    私も、自分が育てている薔薇だけは、見分けがつくように
    なりたいと思っています。

    やっぱり、地植えのバラは、いいですね。
    薔薇を育てるに十分な広い土地が欲しいです。
    山梨に引きこもるしかないかな~?

    名前に拘るもよし・・・姿を愛でるもよし・・・です。

    monalisa #- | URL
    2012/05/12 01:15 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    私たちは復興を応援しています

    最新記事

    便利リンク

    カレンダー

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

