QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
    10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


    [edit]

    tb: -- | cm: --

    赤い甘いイチゴを食べています。 

    小さないちご畑で(タタミ二畳ほど)、イチゴが赤く色ついています。

    小売りの物より小粒ですが、糖度も十分有り、美味しく食べています。

    IMG_2363.jpg

    金木犀の落ち葉を敷いて、蟻さんや虫さんの餌にならないようにと。

    でも彼らは巧みに落ち葉を掻き分け、甘いモノめがけて味見されてしまいます。

    イタチごっこですが、多少はお慈と仕方ないです。

    これが無農薬栽培なんでしょう。
    IMG_2347.jpg

    実を付け終わった株からは新しい株になる枝をグングン伸ばしています。

    これを切り取り株分けしていくとタタミ二畳では狭すぎるなと。

    畑作り、畝立て、草引き、藁敷きなどやることたくさんです。


    雨と風に打たれて可哀想な姿に。
    倒れてしまったルピナスとローズマリーの上に散った薔薇。
    2012-05-14T23-09-17.jpg 2012-05-14T23-09-28.jpg

    訪問頂きましてありがとうございます。
    応援のポチッを宜しくお願い致します。
    人気ブログをblogramで分析
    関連記事

    [edit]

    tb: -- | cm: 8

    « 春から初夏にかけてタケノコ全盛です。  |  種類がたくさんでチンプンカンプンです。 »

    コメント

    Re: monalisaさんへ

    > ≧(´▽`)≦ワァ~、イチゴがいっぱいですね。
    > イチゴの旬って、いまですよね?
    > GWにイチゴ狩りに行こうかしら?・・・と言ったら、同僚に
    > 「イチゴの時期は終わっている」と言われましたが、
    > ハウス栽培で、お正月頃から出回っているので
    > イチゴの本来の旬が・・・?
    >
    > 孫のheartにも、イチゴの育っているところを見せてあげたいです~よ☆
    >
    > アリさんも、甘い香りに誘われて・・・・微笑ましいですね。

    今晩は。
     heartちゃんと凛ちゃんのことを思うとキュンとなります。
     もちろん、モナリンさんご家族のことも同じようにですよ!!!

     今年、はじめてのオニヤンマトンボをペアーで見ました。
     洗車している水飛沫を目掛けて飛んでくるんですよ。
     自然に感謝して、自家菜園のイチゴを楽しんでいます。
     季節感を忘れないようにしたいと思います。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/05/16 22:18 * edit *

    Re: wakasaママさんへ。

    > 完熟してますね
    >
    > 美味しそうです
    >
    > 捥いでそのままお口に入れれますね。

    今晩は。

    今年は豊作になりました。
    ためしてガッテンで、福井県の油揚げを取り上げてました。
    今日の夕食は、ペペロンチーノにしましたよ~。
    いつもありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/05/16 22:13 * edit *

    Re: 風の音さんへ。

    > こんにちは。
    >
    > 何と美味しそうなイチゴ!
    > お店には無いこの不揃いさがいいのよね~
    > やわらかくそして甘く美味しいのでしょうね(^^)。
    > そこは、蟻さんの方が知っているのね。
    > 蟻さんにもおすそわけ!ですね。

    今晩は。
     今年は期待以上に豊作になりました。
     もっと虫よけの網など準備すればと反省です。
     とは言え小さな虫さんは,
    少し食べればお腹いっぱいかと御慈悲と思っています。
     いつもありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/05/16 22:10 * edit *

    Re: のっぽさんへ

    > 鮮やかな赤ですね。すごく美味しそう。
    > 自分の畑で獲れたイチゴは格別でしょうね。
    > いつか自分も育ててみたいな。
    > blogram.jpポチッと。

    今晩は。
     いつも訪問コメントありがとうございます。
     プランター栽培が良いと思います。
     その代わり、収穫量はスクなです。
     毎日の生長を見る面倒をみる喜びはひとしおです。
     少し、ゆっくりされたらやってみてくださいね。
     

    monalisahitomi #- | URL
    2012/05/16 21:53 * edit *

    NoTitle

    ≧(´▽`)≦ワァ~、イチゴがいっぱいですね。
    イチゴの旬って、いまですよね?
    GWにイチゴ狩りに行こうかしら?・・・と言ったら、同僚に
    「イチゴの時期は終わっている」と言われましたが、
    ハウス栽培で、お正月頃から出回っているので
    イチゴの本来の旬が・・・?

    孫のheartにも、イチゴの育っているところを見せてあげたいです~よ☆

    アリさんも、甘い香りに誘われて・・・・微笑ましいですね。

    monalisa #- | URL
    2012/05/16 06:45 * edit *

    NoTitle

    完熟してますね

    美味しそうです

    捥いでそのままお口に入れれますね。

    wakasaママ #- | URL
    2012/05/15 22:41 * edit *

    NoTitle

    こんにちは。

    何と美味しそうなイチゴ!
    お店には無いこの不揃いさがいいのよね~
    やわらかくそして甘く美味しいのでしょうね(^^)。
    そこは、蟻さんの方が知っているのね。
    蟻さんにもおすそわけ!ですね。

    風の音 #hizljNKI | URL
    2012/05/15 17:18 * edit *

    NoTitle

    鮮やかな赤ですね。すごく美味しそう。
    自分の畑で獲れたイチゴは格別でしょうね。
    いつか自分も育ててみたいな。
    blogram.jpポチッと。

    のっぽ #- | URL
    2012/05/15 15:51 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    私たちは復興を応援しています

    最新記事

    便利リンク

    カレンダー

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

