QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
    10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

    スポンサーサイト 


    [edit]

    tb: -- | cm: --

    小さくて愛おしく思います。 

    コエビソウ。

    花瓶に生けてあったコエビソウを挿し木にしてました。

    高さは20センチ弱ほどまで生長し、花を咲かせています。
    IMG_2390.jpg
      爬虫類の頭に似た写真になりました。花は可愛らしいですよ。
    IMG_2374.jpg

    ヤナギハナガサ。
    こぼれ種でたくさん生えてきています。
    モンシロチョウやクロアゲハチョウが好んで羽を休めています。
    IMG_2356.jpg
    IMG_2393.jpg

    ヤマモミジの樹木が赤みを帯びて見えるのは花が咲いているのでしょう。
    IMG_2225.jpg

    緩やかな陽ざしからギラギラのお日様に模様替えする季節が近づきます。

    おっと、その前に梅雨がありました。

    「季節を知っているのでしょう。」白い紫陽花が少し開花し始めました。

    訪問頂きましてありがとうございます。
    応援のポチッを宜しくお願い致します。
    人気ブログをblogramで分析
    関連記事

    [edit]

    tb: -- | cm: 4

    « 形や色合いが同じような花があります。  |  南国の夏の木陰の主役、栴檀の花です。 »

    コメント

    Re: wakasaママさんへ。

    > こんばんは
    >
    > ハーベナって簡単によんでたお花さん、ヤナギハナガサさんでしたか、
    >
    > いつもきちんとしたお名前教えて頂いて 「おおきに~」
    >
    > 例のお花ですが昨夜アップしたところ何人かお名前コメントして下さいましてね、
    >
    > また見てください~。

    こんにちは。

     ヤナギハナガサ(柳花笠)は、バーベナ・ボナリエンシスとも呼びます。
     余りにも難しい呼び名かと思います。

     拝見しました。
     栴檀で間違いないと思います。
     同じような写真でしたので驚きです。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/05/23 16:52 * edit *

    Re: のっぽさんへ

    > コエビソウ。
    > すごい名前ですね。
    > 爬虫類にも見えますが名前のとおり海老にも見えますね。
    > ヤナギハナガサ。
    > 紋白蝶や黒揚羽蝶が来るんですね。
    > 花も奇麗ですが蝶々がくるなんてすごく魅力的なお花ですね。
    > 勉強になりました。blogram.jpポチッと。

    こんにちは。
     大きくなるともっと素敵なんですよ。
     そうすると枝先はまさにコエビのように見えるかと思います。
     
     ヤナギハナガサは、「柳花笠」と書きます。
     別名は、舌を噛みそうな呼び名で「バーベナ・ボナリエンシス」です。
     華かんざしにも見えます。

     いつも応援ありがとうございます。

     

    monalisahitomi #- | URL
    2012/05/23 16:49 * edit *

    NoTitle

    こんばんは

    ハーベナって簡単によんでたお花さん、ヤナギハナガサさんでしたか、

    いつもきちんとしたお名前教えて頂いて 「おおきに~」

    例のお花ですが昨夜アップしたところ何人かお名前コメントして下さいましてね、

    また見てください~。

    wakasaママ #- | URL
    2012/05/21 21:57 * edit *

    NoTitle

    コエビソウ。
    すごい名前ですね。
    爬虫類にも見えますが名前のとおり海老にも見えますね。
    ヤナギハナガサ。
    紋白蝶や黒揚羽蝶が来るんですね。
    花も奇麗ですが蝶々がくるなんてすごく魅力的なお花ですね。
    勉強になりました。blogram.jpポチッと。

    のっぽ #- | URL
    2012/05/21 16:49 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    私たちは復興を応援しています

    最新記事

    便利リンク

    カレンダー

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

