QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
    10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

    スポンサーサイト 


    [edit]

    tb: -- | cm: --

    形や色合いが同じような花があります。 



    南国、鹿児島(市内)では、余り嬉しくない時期になりました。

    桜島の噴火により火山灰が、道路や山、そして木花に降り積りました。

    薔薇の花や葉っぱ、イチゴなどグレー色に染まってしまいました。


    行き交う車の後は、もんもんと火山灰の煙に包まれます。

    窓を開けての運転はとても無理な状態で、エアコンのお世話になっています。

    燃費の良い軽自動車で良かったと感じます。



    少し前のシャクナゲです。

    花の色や姿は牡丹にも似ているように感じています。季節を同じくして

    開花する花の特徴でしょうか。不思議に感じています。

    IMG_2253.jpg


    白い花の牡丹。

    IMG_2375.jpg

    どちらとも一生懸命に花の特徴をもれなく主張しているようです。

    関東近隣は、金環日食の時は快晴となり、翌日のスカイツリーの
    オープン初日は悪天候になったりと思うように天候は動いてくれません。
    こっちでは、金環日食はほぼ期待はずれとなりました。

    韓国から受注した商用国産ロケットが種子島宇宙センターから打上げられ
    成功しました。人間の開発した技術で以って、多少の天候調整が可能に
    なる時代が到来するでしょうか。そんな夢も想いながらも季節を感じる
    木花を見ていますと自然に任せて共存することが一番でしょうか?

    訪問頂きましてありがとうございます。
    応援のポチッを宜しくお願い致します。
    人気ブログをblogramで分析
    関連記事

    [edit]

    tb: -- | cm: 4

    « バナナの香りと言えばシェイクでしょうか?  |  小さくて愛おしく思います。 »

    コメント

    Re: 火山灰!

    > モナリサひとみさんへ
    >
    > こんばんは!
    > 鹿児島では、火山灰の影響が出ているのですね。
    > 風向きの関係ですかね!
    >
    > 経験がないので、火山灰が降るというイメージがつきません。
    > どうぞ運転のときはご注意くださいね!v-519

    ダックさん。

     今晩は。
     偶然にも「ケンミンショー」で話題にしてました。
     はしのえみさんが「慣れっこ」と発言してました。
     でも、悪い印象を持たれないような配慮かと思います。
     散水しても木花をはじめほとんどのモノが火山灰は取れにくいです。
     わがままですが自然の降雨にお頼みするしかないようです。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/05/24 22:23 * edit *

    Re: いしかわまつえ さんへ。

    > コメありがとう
    > 揺れの恐怖がまだ残ってるまっちゃんでした。
    > 『しゃくなげ』好きな花のひとつです ポチッ

    今晩は。
     何事もなくて良かったと思います。
     揺れの怖さは何度か体験しましたのでお気持ちお察しします。
     ポチッありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/05/24 22:18 * edit *

    火山灰!

    モナリサひとみさんへ

    こんばんは!
    鹿児島では、火山灰の影響が出ているのですね。
    風向きの関係ですかね!

    経験がないので、火山灰が降るというイメージがつきません。
    どうぞ運転のときはご注意くださいね!v-519

    duck4 #Vt/ZXMnQ | URL
    2012/05/24 19:52 * edit *

    NoTitle

    コメありがとう
    揺れの恐怖がまだ残ってるまっちゃんでした。
    『しゃくなげ』好きな花のひとつです ポチッ

    いしかわまつえ #- | URL
    2012/05/24 10:52 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    私たちは復興を応援しています

    最新記事

    便利リンク

    カレンダー

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

