QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
    08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

    スポンサーサイト 


    [edit]

    tb: -- | cm: --

    バナナの香りと言えばシェイクでしょうか? 




    オガタマノキ(トウオガタマノキ)。

    綺麗な花とバナナの香りが特徴です。

    昨年からすると大きく生長しましてたくさんの花が咲きました。

    IMG_2122.jpg

    IMG_2171.jpg


    香りに吸い寄せられたのか、冬場に来ていましたハトさんを目にしました。

    2羽で仲良く毛づくろいしながら香りを楽しんでいるようです。
    IMG_2315鳩1
    IMG_2316鳩

    警戒する様子も無く、当たり一面を見渡して飛んで行きました。

    気持ち悪くて苦手ですが、今年は既に2匹の青大将と遭遇。

    噴火による火山灰、、、、、。

    野鳩さんや綺麗な羽を持ったキジさん(親子連れ)に出会ったり。

    自然の恵みに感謝します。


    訪問頂きましてありがとうございます。
    応援のポチッを宜しくお願い致します。
    人気ブログをblogramで分析
    関連記事

    [edit]

    tb: -- | cm: 6

    « ウルメイワシな一日です。  |  形や色合いが同じような花があります。 »

    コメント

    Re: hotte さんへ。

    > リンクしてくださっていたのですね。
    > 我がブログにもリンクしました。
    > これからも宜しくお願いします。
    >
    > このバナナの香りのする樹、
    > 我が家にも6m近くなったのがあります。
    > monalisahitomiさん家の木は大きいですか・・?

    リンクすみません。
    まだまだ、小さい木です。
    榊と由来がある高貴な樹木のようにも思っています。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/06/01 20:14 * edit *

    NoTitle

    リンクしてくださっていたのですね。
    我がブログにもリンクしました。
    これからも宜しくお願いします。

    このバナナの香りのする樹、
    我が家にも6m近くなったのがあります。
    monalisahitomiさん家の木は大きいですか・・?

    hotter #- | URL
    2012/05/28 12:46 * edit *

    Re: wakasaママさんへ。

    > こんばんは
    >
    > 自然の恵みに感謝の日暮らしですわ、
    >
    > それを忘れているお人さんも大勢いらっしゃるし、
    >
    > 私たちのご先祖様がすべての物に対して守ってくださり、
    >
    > 今があると言うことを決して忘れてはいけないと思いますね。

    今晩は。
     
     土を触り、草引きして、虫を取っては、、、。
     
     動植物と共存する実感でしょうか。

     若かりし頃は、ほとんど気づくことが無かったように思えます。

     今日も明日も元気にいきたいですよ~。

     本日もありがとうございました。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/05/25 22:37 * edit *

    Re: いしかわまつえ さんへ。

    > 『バナナの花』まっちゃん初めて見たよぉ(^_^)/~
    >
    > バナナの香りと言えば『シェイク』なんだぁ~
    > ジュースとケーキは食べたことあります‥
    > 今度シェイクも食べてみよう (^_-)
    > ポチッ

    今晩は。
     バナナの臭いと同じような香りがする樹木です。
     そうですよね~、ジュースやケーキが普通でした。
     子供たちが育ち盛りの頃、夏場の商品で出ていたのをふと思い出しまして。
     ○○○ナルドさんのシェイクが先に来ました。
     応援ありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/05/25 22:34 * edit *

    NoTitle

    こんばんは

    自然の恵みに感謝の日暮らしですわ、

    それを忘れているお人さんも大勢いらっしゃるし、

    私たちのご先祖様がすべての物に対して守ってくださり、

    今があると言うことを決して忘れてはいけないと思いますね。

    wakasaママ #- | URL
    2012/05/25 21:38 * edit *

    NoTitle

    『バナナの花』まっちゃん初めて見たよぉ(^_^)/~

    バナナの香りと言えば『シェイク』なんだぁ~
    ジュースとケーキは食べたことあります‥
    今度シェイクも食べてみよう (^_-)
    ポチッ

    いしかわまつえ #- | URL
    2012/05/25 09:44 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    私たちは復興を応援しています

    最新記事

    便利リンク

    カレンダー

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

