QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
    08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


    [edit]

    tb: -- | cm: --

    ハーブと過ごす夏を予感します。 




    雑草の中で、静かに瞬間を待っていたかのように生長していました。

    草取りも大変ですが、レースラベンダーの生長した姿を発見するとガンバでしょう。

    IMG_2584.jpg

    よ~く見ると周辺にも同じようにたくさんありました(嬉しい)。

    バジルも期待しています。

    食用にと蒔いた去年のバジル種が芽吹きはじめています。

    IMG_2597.jpg

    早い物から間引きして移植しました。

    台風のお陰で雨が降り、写真のように葉っぱが輝いて見えます。

    IMG_2596.jpg

    ペペロンチーノやサラダで大活躍してくださいなっ。
    アップルミント、スペアミントも我が敷地を広めようと生長著しくなっています。
    あまりにも激しくて整理できていませんので写真はありまシェーン。



    永良部ユリの仲間かと思います。

    開花を初めています。

    IMG_2583.jpg
    土の色がややグレーがかっています、降灰です。

    IMG_2582.jpg
    ユリの黄色にも「黒い涙」のような物があります。

    今日の雨で少しは化粧直しできたでしょう。


    好みのハーブも夏の準備が整ったようです。

    カモミールさんも頑張っています。

    だぶだぶのお腹を引き締めてカモミールのようにスマートになり、、、、、

    見劣りしないようにダイエットしたい。。。。。夏が来る。

    いつも、プラスマイナス3キロをウロウロしています。



    訪問頂きましてありがとうございます。

    人気ブログをblogramで分析
    関連記事

    [edit]

    tb: -- | cm: 6

    « ふっくらとしています。  |  夢見ごこちで気持ち良かったかな~。 »

    コメント

    Re: wakasaママさんへ。

    > こんばんは
    >
    > これからハーブの季節、楽しみですわ、
    >
    > ユリさん綺麗なのに黒い涙さんが可愛そうですね
    >
    > 幸せの色がますますお庭で輝きますように~。

    今晩は。
     
     こぼれ種からの生長を発見すると喜び倍増です。

     台風の雨で、屋根や庭をはじめ少しは良くなりました。
     あいも変わらず、噴火してます。
     これから先が大変な時期になります。

     いつも訪問&コメントを頂き、ありがとうございます。

     

    monalisahitomi #- | URL
    2012/06/10 23:19 * edit *

    Re: にむにむらっくさんへ。

    > 我が家もバジル買ってうえました*^^*
    > ハーブ類はなにかとたすかりますよね。
    > へチマ・・・ちいさな実をつけはじめました ^^

    今晩は。
     
     肉・魚料理やサラダなど重宝しています。
     今年は、一昨年と同じように乾燥バジルにしようと考えています。
     早めに植えたので、実の成りも良いようですね。
     発芽して良かったです。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/06/10 23:15 * edit *

    Re: monalisaさんへ。

    > monalisahitomiさん、おはようございます。
    > プラマイ3kgって、本当 ?
    > オイオイ・・ (;´д`)ノ マイナス・・・それは、ダイエットの賜物?
    > そして、プラスは、リバウンドのなせる結果?
    >
    > 私も、肌を露出する夏に向かって、頑張らねば~と思っていますよ。
    > カモミールも育っているのね~
    > カモミールは、身近な存在ですが、未だ育てたことがありません。
    > いろいろなハーブを育てる…それだけで優しい気持ちが漂いますね。    ボチッ~とね

    今晩は。

     今日は、マイナス3から更にマイナス2キロに減量できてました。
     週末の草取りで、たくさん水分を放出した成果でしょう。
     
     紫外線対策はとても大切かと思います。
     
     ハーブは、紫外線が心地良いのかグングン大きくなっています。
     
     いつも訪問&コメントを頂き、ありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/06/10 23:12 * edit *

    NoTitle

    こんばんは

    これからハーブの季節、楽しみですわ、

    ユリさん綺麗なのに黒い涙さんが可愛そうですね

    幸せの色がますますお庭で輝きますように~。

    wakasaママ #- | URL
    2012/06/09 20:30 * edit *

    NoTitle

    我が家もバジル買ってうえました*^^*
    ハーブ類はなにかとたすかりますよね。
    へチマ・・・ちいさな実をつけはじめました ^^

    にむにむらっく #- | URL
    2012/06/09 15:56 * edit *

    NoTitle

    monalisahitomiさん、おはようございます。
    プラマイ3kgって、本当 ?
    オイオイ・・ (;´д`)ノ マイナス・・・それは、ダイエットの賜物?
    そして、プラスは、リバウンドのなせる結果?

    私も、肌を露出する夏に向かって、頑張らねば~と思っていますよ。
    カモミールも育っているのね~
    カモミールは、身近な存在ですが、未だ育てたことがありません。
    いろいろなハーブを育てる…それだけで優しい気持ちが漂いますね。    ボチッ~とね

    monalisa #- | URL
    2012/06/07 07:38 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    私たちは復興を応援しています

    最新記事

    便利リンク

    カレンダー

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

