QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
    08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

    スポンサーサイト 


    [edit]

    tb: -- | cm: --

    気持ち良かったスコール。 



    最近ヘタレになりまして、更新もままならずの状況です。

    あしからずご了承ください。



    梅雨の長雨がソロソロ終息に向かっているようです。

    でも今月中は降ったり止んだりが続きそうです。

    植物は水分いっぱいで陽射しが恋しいかと思います。


    日曜日の午前中は小時間だけ小雨でした。

    雨樋の掃除や手入れに励みました。

    前回は、父が健康な頃で8年ほど前に行ったようです。

    長い間放置していました、道理で降灰や木々の枯れ枝などが

    たくさん積もっていまして大変な作業となりました。

    でも、今は洗車に使うジェットホースなど便利な物があります。

    高所と長い間の堆積物と格闘しながら数時間、

    とても気持ちの良い汗と適度な疲労感を味わいました。


    梅雨時で降雨量も相当増えています。

    そんな中、このような貴重な時間を与えてくれた自然に感謝します。

    後始末を終え、シャワーで汗を流していますと

    外では雨脚が激しくなっているのが良~く判りました。

    う~ん、いいね!です。

    雨樋からパイプへ流れ込む雨水の音が気持ち良く感じました。

    「豪雨から恵みのスコール」に変わった感激の瞬間でした。


    夜は、心地良い疲労感で熟睡しました。

    少々(?)、泡の出る飲み物を頂いたこともありますが。



    快晴の時のユリです。
    IMG_2697.jpg


    切り花で活躍中、良い香りがしています。
     (いつものように雄しべの先は取り除いてあります)
     (今年も納得出来ていない私は青いのでしょうか)


    訪問頂きましてありがとうございます。
    人気ブログをblogramで分析




    関連記事

    [edit]

    tb: -- | cm: 6

    « あっという間に時間が過ぎる日々です。  |  チョウチョとの出逢い。 »

    コメント

    Re: wakasaママさんへ。

    > こんばんは
    >
    > 黄色のユリさんが素敵ですね、
    >
    > 集中豪雨大丈夫でしたか?
    >
    > そちらの方で孤立した所が何箇所が出たとの事で、
    >
    > ニュース見ながら心配しておりました。

    今晩は。

     ご心配頂きましてありがとうございます。

     昔起こったのような災害は少なくなりました。

     我が家は、水害よりも台風の風被害の方が心配です。

     生長した暴風雨林が有り、昔ほど心配もいりませんが。

     自然をナメタラいけませんね、気をつけます。

     いつもありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/06/30 23:16 * edit *

    Re: お久しぶりです

    > こんにちは。
    > 先日、退院しました。
    > 今日は朝久々に晴れたから洗濯すると午後から曇り。
    > 相変わらず曇りばかりの日が続きますが、
    > せっかく退院したので晴れ晴れとした気持ちで過ごそうと思います。
    > これからも宜しくお願いします。
    > blogram.jpポチッと。

    のっぽさん、お帰りなさーい。

     梅雨ももう少し続きそうです。
     療養も大変かとお察しします。
     お大事になさってください。

     カラッと晴れる夏が待ち遠しく感じます。
     いつもありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/06/30 23:11 * edit *

    Re: monalisaさんへ。

    > 雨樋のお掃除、お疲れ様でした。
    > 変ですね~。こちらの気持ちまで、
    > 綺麗に洗われたようで、気持ちがいいです。

    今晩は。

     まだまだ、梅雨明けには時間がかかりそうです。
     母が北海道旅行から帰宅して
     「快晴で気持ちの良い風が吹いていた」。
     久しぶりに大地の空気を楽しんできたようです。

     雨音や其の流れる音、感じて頂けてありがとうございます。
     都会でも同じ音が聞こえるのかもしれませんが、
     色んな音でかき消されているのでしょう。
     
     ヘタレで記事も少なく反省です。
     写真だけが蓄積されています。
     来月からガンバロウなんて思っています。
     
     いつもありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/06/30 23:06 * edit *

    NoTitle

    こんばんは

    黄色のユリさんが素敵ですね、

    集中豪雨大丈夫でしたか?

    そちらの方で孤立した所が何箇所が出たとの事で、

    ニュース見ながら心配しておりました。

    wakasaママ #- | URL
    2012/06/28 23:33 * edit *

    お久しぶりです

    こんにちは。
    先日、退院しました。
    今日は朝久々に晴れたから洗濯すると午後から曇り。
    相変わらず曇りばかりの日が続きますが、
    せっかく退院したので晴れ晴れとした気持ちで過ごそうと思います。
    これからも宜しくお願いします。
    blogram.jpポチッと。

    のっぽ #- | URL
    2012/06/27 18:43 * edit *

    NoTitle

    雨樋のお掃除、お疲れ様でした。
    変ですね~。こちらの気持ちまで、
    綺麗に洗われたようで、気持ちがいいです。

    monalisa #- | URL
    2012/06/26 22:33 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    私たちは復興を応援しています

    最新記事

    便利リンク

    カレンダー

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

