QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
    08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

    スポンサーサイト 


    [edit]

    tb: -- | cm: --

    長雨も峠を越えたようです。 

    よ~く降りました雨も今日は止んで、

    青空と雲(多少、入道雲混じり)、

    そして眩しい陽ざしを見れた一日でした。

    お月さんもお久しぶりでした。

    半乾きの洗濯物もカラカラに、

    木花の芽もグンと大きくなったと思います。


    鉢植えの木花を寄せ植え風に並べました。

    IMG_2742.jpg

    周りをレンガや敷石で飾りたい、、、、、入れ替えが大変そうで断念。

    鳳仙花に混じって左上側に見えます細い幹の花は「コスモス」です。

    季節はずれ、、、近隣の田んぼでは荒田にしないようコスモスを

    植えてあり花が咲いていました。我が家もこぼれ種からのモノです。


    花魁草も咲き始めています。
    IMG_2746花魁草


    矢車草かな?
    IMG_2658.jpg
    長雨で無残な姿に変わり果てました。

    もう少し降雨が有りそうです。中旬ころまでは北東方向へ前線が移動します。

    どちら様もお気をつけてくださいね。

    訪問頂きましてありがとうございます。

    人気ブログをblogramで分析
    関連記事

    [edit]

    tb: -- | cm: 6

    « 晴れた日は雨の日よりも気持ちが良いです。  |  梅雨の晴れ間の出逢い。 »

    コメント

    Re: 花ちゃわんさんへ。

    > こちらでは、今紫陽花が色づき始めました。
    > 季節が一ヶ月ほどズレているみたい。
    > 昨日までの晴天も、夕べの雷の後
    > 今朝から雨になりました。
    >   
    > ミニ薔薇を土に下ろしたんだけど
    > この雨で、根付いてくれるかも。
    >
    > 寄せ植えをしたり、マメに手入れをいてるですね~。
    > ズボラなワタシと大違いです!
    >           ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

    おはようございます。

     季節感、ひと月違うのでしょうね。
     紫陽花の好きなこちらの方々は、既に剪定しています。
     2日程は快晴になりました。

     ミニ薔薇の定植が出来ると良いですね。
     いつもありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/07/06 09:58 * edit *

    Re: のっぽさんへ。

    > 東海地方も昨日は快晴で暑かったです。
    > しかし、今日はまた曇り空に戻ってしまいました。
    > 涼しくて過ごしやすいのはいいけど、
    > すっきりしないですね。
    > でもいつも奇麗な花の写真で癒させてもらっています。
    > blogram.jpポチッと。

    おはようございます。

     報道や天気予報を観ながら各地の様子が気になります。
     来週半ばくらいには梅雨明けしそうでしょうか?
     毎日、ご覧頂きましてありがとうございます。
     

    monalisahitomi #- | URL
    2012/07/06 09:55 * edit *

    Re: monalisaさんへ。

    > おはようございます。
    > 九州は、台風の被害が凄いようで、大丈夫でしたか?
    > 最後の花は、スカピオーサ(別名:松虫草)です。
    > 花が咲き終わった果実が、可愛いんですよ。
    > わ和名の「松虫草」は、松虫の鳴くころに咲くからとか、
    > 果実のかたちが巡礼の持つ松虫鉦(まつむしかね)に
    > 似ているからなどといわれているようです。

    おはようございます。

     梅雨の大雨被害ですよ~。
     我が家近隣は特に大きな被害は有りません。
     
     松虫草、教えて頂きありがとうございます。
     なるほど松虫鉦に形が似ています。
     今朝ほど見ますと濃い紫色のモノもありまして、
     一層似ているなと感じています。
     
     箱根の旅、懐かしく思い出していました。

     

    monalisahitomi #- | URL
    2012/07/06 09:15 * edit *

    こちらでは、今紫陽花が色づき始めました。
    季節が一ヶ月ほどズレているみたい。
    昨日までの晴天も、夕べの雷の後
    今朝から雨になりました。
      
    ミニ薔薇を土に下ろしたんだけど
    この雨で、根付いてくれるかも。

    寄せ植えをしたり、マメに手入れをいてるですね~。
    ズボラなワタシと大違いです!
              ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

    花ちゃわん #LkZag.iM | URL
    2012/07/05 10:06 * edit *

    東海地方も昨日は快晴で暑かったです。
    しかし、今日はまた曇り空に戻ってしまいました。
    涼しくて過ごしやすいのはいいけど、
    すっきりしないですね。
    でもいつも奇麗な花の写真で癒させてもらっています。
    blogram.jpポチッと。

    のっぽ #- | URL
    2012/07/05 08:30 * edit *

    おはようございます。
    九州は、台風の被害が凄いようで、大丈夫でしたか?
    最後の花は、スカピオーサ(別名:松虫草)です。
    花が咲き終わった果実が、可愛いんですよ。
    わ和名の「松虫草」は、松虫の鳴くころに咲くからとか、
    果実のかたちが巡礼の持つ松虫鉦(まつむしかね)に
    似ているからなどといわれているようです。

    monalisa #- | URL
    2012/07/05 07:48 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    私たちは復興を応援しています

    最新記事

    便利リンク

    カレンダー

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

