QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
    10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

    スポンサーサイト 


    [edit]

    tb: -- | cm: --

    珍しく爽やかな日はチョウチョと一緒でした。 


    最高気温30度を超えていましたが汗を感じません。
    この日は湿度60パーセント以下の一日でした。
    道理で気持ちよかったですね。


    バーベナ・ボナリエンシスの小さなピンクの花が綺麗です。

    チョウチョも同じような感性を持ちあわせているのでしょうか。

    午前、午後ともにチョウチョさんと一緒でした。
    IMG_2804.jpg


    横顔からとても真剣な黒い目が見えます。短い命を一生懸命に
    動いて生きている様が印象的です。
    写真で見ると一層そうな感じを持ちます。
    IMG_2801.jpg


    モンシロチョウはおとなしくしていますが。紋黄蝶は忙しく動いてまして
    被写体には困難です。アゲハチョウも今は活発に動くので同じような有様です。



    ここから午後のティータイムの頃です。

    午後三時を過ぎていますが、南国はまだまだ日が高いです。
    IMG_2810.jpg

    これから成長するチョウチョです。
    大きくなると鮮やかな羽の色がひときわ綺麗に感じます。
    IMG_2821.jpg


    アゲハチョウが好む食べ物についてホットな情報を知り得ました。

    研究成果は近日中にアップしたいと思います。


    訪問頂きましてありがとうございます。
    人気ブログをblogramで分析
    関連記事

    [edit]

    tb: -- | cm: 6

    « 山椒の実です。  |  晴れた日は雨の日よりも気持ちが良いです。 »

    コメント

    Re: 花ちゃわんさんへ。

    > もうこんなに チョウチョが?
    > 陽射し強そうですね。
    > やっぱり南国は花の色がキレイ。
    >
    > 今日は全国的な雨とか!
    > そちら、豪雨ではありませんか?
    > 気をつけてくださいね。
    > こちらも雨です。
    > なんだか少し風も出てきましたね~

    こんにちは。

     晴れ間が見えた日のチョウチョやバーベナ・ボナリエンシスです。
     
     2日程、「これまでに経験したことのないような雨」に匹敵するほど
     激しく降り、雷や風も激しかった南国です。
     今は小康状態でしょう雨は止んでいます。

     まだ、梅雨前線の活動は活発です。
     北上すると影響があると思います。
     どうぞ気をつけてお過ごしください。
     ありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/07/13 11:05 * edit *

    Re: monalisaさんへ。

    > 3~4枚目は、「蛾」かと思っちゃいました。
    > これから成長する蝶々なんですね。
    > シャッターチャンス、難しそうです。

    こんにちは。

     1枚目は、スジグロシロ蝶。
     2枚目は、ベニシジミ蝶。
     3枚目は、タテハ科のチョウチョかと思いますが正式名称は不明。
          キタテハかな~。
     4枚目は、ヒメアカタテハ蝶。

     アゲハチョウがユラユラ飛んでいる様子を撮れると良いのですが、
     難しいです。本格的なカメラが欲しくなります。
     
     カメラと図鑑片手に散策する機会はこれから先も有りそうです。
     今はこれで良しとします。
     
     掲載したチョウチョは、日本で見れる種類です。
     

    monalisahitomi #- | URL
    2012/07/13 10:51 * edit *

    Re: のっぽさんへ。

    > 花だけでも奇麗なのに
    > 蝶々がより一層鮮やかな色彩を放ち、
    > 魅力的な光景ですね。
    > blogram.jpポチッと。

    こんにちは。

     大雨続きですが、少しでも雨が止むとせっせと
     チョウチョやハチが花に群がっています。
     ハチの両足には黄色い花粉の塊が着いています。重たそうです。
     いつもありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/07/13 10:43 * edit *

    もうこんなに チョウチョが?
    陽射し強そうですね。
    やっぱり南国は花の色がキレイ。

    今日は全国的な雨とか!
    そちら、豪雨ではありませんか?
    気をつけてくださいね。
    こちらも雨です。
    なんだか少し風も出てきましたね~

    花ちゃわん #LkZag.iM | URL
    2012/07/12 11:12 * edit *

    3~4枚目は、「蛾」かと思っちゃいました。
    これから成長する蝶々なんですね。
    シャッターチャンス、難しそうです。



    monalisa #- | URL
    2012/07/12 07:21 * edit *

    花だけでも奇麗なのに
    蝶々がより一層鮮やかな色彩を放ち、
    魅力的な光景ですね。
    blogram.jpポチッと。

    のっぽ #- | URL
    2012/07/11 08:10 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    私たちは復興を応援しています

    最新記事

    便利リンク

    カレンダー

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

