QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
    08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

    スポンサーサイト 


    [edit]

    tb: -- | cm: --

    小さな花を集めてみました。 

    庭のあちらこちらで咲いている小さな花をどうぞ。

    松葉牡丹。
    ピンク色の花びらは夕方には閉じています。
    IMG_3063.jpg 

    紅花サルビア。
    チェリーセージにも似ているような気がします。
    IMG_3064紅花サルビア 

    トレニア。
    IMG_3068トレニア 

    隙間で頑張っているメランポジューム。
    IMG_3067メランポジューム 


    庭の至る所でこぼれ種が発芽して花が咲いています。
    寄せ植えが似合いそうな花です。


    バーベナ・ボナリエンシスも元気よく咲いています。
    IMG_3076.jpg 
    特にチョウチョが好んで蜜を吸っているようです。
    このバーベナ・ボナリエンシスに止まる三種類の
    アゲハチョウを今年は見ることができました。

    ある日のことです
    母屋の窓ガラスが邪魔して外に出れなくなった
    アゲハチョウを見つけました。なんとかそっと
    捕まえて外へ放しました。
    なんとその2日後にはとても大きなクロアゲハ蝶が
    ゆっくりと飛んできて花にとまってくれました。
    勿論、写真も撮れました。
    もしや、
    「鶴の恩返し」モドキではと一人勝手に想像しています。
    田舎では日頃から自然のロマンを身近に感じます。

    現在、台風の風と雨の音がしています。
    (かすめて通過のよう)
    台風はロマンとはいきませんが。


    訪問頂きましてありがとうございます。

    人気ブログをblogramで分析
    関連記事

    [edit]

    tb: -- | cm: 4

    « アゲハチョウを良く見かけます。  |  天日干し出来ました。 »

    コメント

    Re: wakasaママさんへ。

    > こんにちは
    >
    > 小花さんたち可愛いのばかり
    >
    > ハーベナさんも長い期間咲いてますね
    >
    > マツバ牡丹さんも素敵ですわ
    >
    > 最近お花コーナーを移動してから
    >
    > こんな小花さんたちを忘れていましたね
    >
    > 大概こぼれダネから出てきますので
    >
    > 今まで生えてて当たり前の物が
    >
    > 出てこないのが寂しいですわ。
    >
    > 元気を貰いました~。

    こんにちは。

     暑い日が続きいております。ママさん、
     元気にお出かけや畑の養生をされている様子で何よりです。

     こぼれ種からの花を春先から数種類観ることができています。
     有難いことです。
     寄せ植えにしようと思いながらも暑さにヘタレ気味です。
     
     来年はこぼれ種からの花に期待がモテそうですね。
     夕顔が咲いて良かったと思っています。
     我が家は種蒔きが遅くてもう少し先になりそうです。
     その間は、モミジアオイが代わりに頑張ってくれそうです。
     

    monalisahitomi #- | URL
    2012/08/03 13:57 * edit *

    Re: のっぽさんへ。

    > 蝶々の話素敵ですね(*∩∩*)
    > ぜひ今度クロアゲハ蝶の写真アップしてください。
    > かすめるということですが台風お気をつけ下さい。
    > いつものblogram.jpポチッと。

    こんにちは。

     素敵な話かどうか、、、ひとり思いです。
     アップする予定です、ご覧ください。
     台風は被害も無くやり過ごしたといった感じでしょうか。
     鉢植えの避難や支柱で風の影響を受けないように若干の準備はしましたよ。
     台風の雨で降灰も洗い流されまして幸いでした。
     

    monalisahitomi #- | URL
    2012/08/03 13:50 * edit *

    こんにちは

    小花さんたち可愛いのばかり

    ハーベナさんも長い期間咲いてますね

    マツバ牡丹さんも素敵ですわ

    最近お花コーナーを移動してから

    こんな小花さんたちを忘れていましたね

    大概こぼれダネから出てきますので

    今まで生えてて当たり前の物が

    出てこないのが寂しいですわ。

    元気を貰いました~。

    wakasaママ #- | URL
    2012/08/02 12:21 * edit *

    蝶々の話素敵ですね(*∩∩*)
    ぜひ今度クロアゲハ蝶の写真アップしてください。
    かすめるということですが台風お気をつけ下さい。
    いつものblogram.jpポチッと。

    のっぽ #- | URL
    2012/08/02 09:06 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    私たちは復興を応援しています

    最新記事

    便利リンク

    カレンダー

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

