QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
    08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


    [edit]

    tb: -- | cm: --

    暑い日の生活あれこれ。 

    黄色い花が咲くお気に入りのクロタラリアは日々成長しています。

    昨年の種袋を振るとマラカスのシャカシャカが聞こえます。

    黒く小さい種が今は、30センチを超えるほどまで大きくなりました。

    昼間はいっぱいに葉を広げています。
    バッタさんが葉っぱを食べていましたが、美味しいのでしょうかね~。
    IMG_3152.jpg
    夜になると葉を閉じています。
    冷えないように?水分を逃さないないように?
    綺麗に整列しています姿がなんとも愛おしく感じます。
    IMG_3145.jpg

    レモングラスも葉色が良く、お湯を注いで色と香りを楽しんでいます。
    今年は出来具合いが良かったかな。
    IMG_3169レモングラス

    切り花用のオミナエシがゴーヤと仲良く黄色の花を見せています。
    IMG_3171オミナエシ女郎花

    ゴーヤも毎日収穫できますが、調理法が偏ってしまいます。
    炒め物も飽きたな~。
    そうだホールトマト缶を使ってみよう。特売日で安く手に入りました。
    ゴーヤ、ナス、ニンジン、オクラとベーコンで
    トマト鍋風のスープ煮にしてみました。
    トマト独特の酸味が夏野菜を美味しくしてくれたと思います。

    ハツユキカズラの薄ピンクもいいなぁ。
    口をパクパクしながらお話ししている?それとも餌を欲しがっている?

    IMG_3141ハツユキカズラ

    色々想像しながら時が過ぎています。

    訪問頂きましてありがとうございます。

    人気ブログをblogramで分析
    関連記事

    [edit]

    tb: -- | cm: 4

    « 全国的に花火が賑やかですね。  |  田舎の夏の生き物たち。 »

    コメント

    Re: monalisaさんへ。

    > ゴーヤチャンプルに飽きたら、手軽に出来るゴーヤの胡麻和えは、いかが~。
    > 縦半分に切って、中のワタをとって、さっと~塩茹で(1分ぐらい)して、
    > 冷水にとって冷ましてから、薄切りにして絞り、
    > 胡麻和えにして、いただきます。
    > しぼり汁は、ちょっと癖があるけど・・・グ~っと飲むと
    > 生き返ったように元気になるよー。

    おはようございます。
    早速、作ってみました。良いですね。
    夏を一番感じる青汁もなるほど~でした。
    簡単に作れる水分補給飲料のレシピも重宝いたしました。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/08/18 07:19 * edit *

    Re: のっぽさんへ。

    > クロタラリアって食虫植物みたいに自由に葉を動かせるんですね。
    > ハツユキカズラは確かに口みたいですね。
    > 変わっていて面白いです。
    > トマト鍋風のスープ煮美味しそうです(´o`)ノ
    > blogram.jpポチッと。

    おはようございます。
    立秋を過ぎて朝夕は幾分、涼しい風も感じられます。
    でも日中はまだまだ暑さが続いています。
    生き物の方が自然の摂理を上手く使っているように思えます。

    暑さが続きますが、お身体ご自愛ください。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/08/18 07:15 * edit *

    ゴーヤチャンプルに飽きたら、手軽に出来るゴーヤの胡麻和えは、いかが~。
    縦半分に切って、中のワタをとって、さっと~塩茹で(1分ぐらい)して、
    冷水にとって冷ましてから、薄切りにして絞り、
    胡麻和えにして、いただきます。
    しぼり汁は、ちょっと癖があるけど・・・グ~っと飲むと
    生き返ったように元気になるよー。

    monalisa #- | URL
    2012/08/13 22:51 * edit *

    クロタラリアって食虫植物みたいに自由に葉を動かせるんですね。
    ハツユキカズラは確かに口みたいですね。
    変わっていて面白いです。
    トマト鍋風のスープ煮美味しそうです(´o`)ノ
    blogram.jpポチッと。

    のっぽ #- | URL
    2012/08/13 09:07 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    私たちは復興を応援しています

    最新記事

    便利リンク

    カレンダー

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

