QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
    10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


    [edit]

    tb: -- | cm: --

    全国的に花火が賑やかですね。 


    灯篭流し、花火やキャンプファイヤーの炎。
    炎を見ると人は安心するのでしょうか。
    最近特にそんな風に感じています。
    一応、人様の姿をしております。

    来週の土曜日は、
    錦江湾サマーナイト花火大会が開催される南国鹿児島です。

    直近では、諏訪湖の花火大会をテレビ(BS放送)で観ました。
    その少し前は、秋田県の大曲の花火特集。

    花火の製作工程の手間やその技術はまさに匠です。
    120社から選ばれた20数社が、其の技を競い合うそうです。
    来週の土曜日は、地元の民放とBSの二元放送が楽しみです。

    ポーチュラカ。
               小さな花火ですか?
    IMG_3201.jpg

    トウワタ。
               妖精に見えますか?
    IMG_3190.jpg

    チョット変わった形のゴーヤ。
               横にすると樽のようには見えない?
    IMG_3187.jpg

    訪問頂きましてありがとうございます。

    人気ブログをblogramで分析
    関連記事

    [edit]

    tb: -- | cm: 8

    « ナスを発泡酒で漬けてみました。  |  暑い日の生活あれこれ。 »

    コメント

    Re: ゴーヤー!

    > モナリサひとみさんへ
    >
    > おはようごいます!
    >
    > ゴーヤーはどのくらいの大きさになったら収穫するのですか?
    > いつも疑問に思っていました。
    >
    > 昨年は、ゴーヤーが突然、変色して爆発することがありました。
    >
    > まだ、まだ、ゴーヤーの実が大きくなりそうですね!v-519v-521

    ダックさん、おはようございます。

     大きさや色合いで判断しています。
     サラダ用は少し早めに収穫すると柔らかいかと思います。
     切ったとき中の種やその周りが赤く色づいていると遅いかな。
     我が家は、あと2週間程は収穫できそうです。
     地震速報を見るとハッとします。
     どうぞ気をつけてお過ごしください。
     

    monalisahitomi #- | URL
    2012/08/30 05:24 * edit *

    Re: wakasaママさんへ。

    > こんにちは
    >
    > トウワタさんが可愛らしく感じられます
    >
    > こんなに可愛い妖精さんに早く逢いたいですわ
    >
    > いつ頃お目にかかれますでしょうか
    >
    > うち時期を間違えたのかな
    >
    > 秋だと思ってました。

    おはようございます。

     夏から秋にかけて開花していますので、これからかと思います。
     遅く蒔いた夕顔は、蔓をいっぱいに伸ばしています。
     開花は少し先です。
     いつもありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/08/30 05:19 * edit *

    Re: monalisaさんへ。

    > テンプレ、変えたね~
    > 夏の空・・・コメかいているうちに花火が、打ちあがったら面白いね。
    >
    > 確かに、「トウワタ」…妖精に見えるワ。
    > あれが、フーセンのような実をつけ、中から種がぎっしり~
    >
    > 花の一生も想像し難く色々で、面白いね。
    >
    > ゴーヤの胡麻和え、気に入ったようで嬉しいです。
    > 夏は、さっぱりがいい。でも、チャンプルも栄養豊富でいいですね。
    > 糠漬けも・・・アリでしょう。

    おはようございます。
     返信遅れて仕舞いました。
     
     暑さや乾燥、台風の強風にも負けずに花は咲いています。
     遅く蒔いたアサガオは、過ぎゆく夏を追いかけるかのように
     毎日数個ずつ開花しています。

     ハートちゃんとの夏の思い出、いっぱいですね。
     風が秋を少しづつ運んできています。
     どんぐり拾いとか散策が楽しみになりますね。
     

    monalisahitomi #- | URL
    2012/08/30 05:16 * edit *

    Re: のっぽさんへ。

    > 花火いいですね。
    > 私の地元でも7月末から8月末まで毎週のようにどこかで
    > 花火大会が開催されています。
    > blogram.jpポチッと。

    おはようございます。
     返信遅くなりました。

     花火は少し涼しくなった夜空を見上げながらの鑑賞が
     一番ですね。町内の夏祭り花火は観ました。
     テレビでも各地の花火を観ることが出来て有難いです。

     秋へ少しづつ変わりつつあります。
     お身体ご自愛ください。
     いつもありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/08/30 05:10 * edit *

    ゴーヤー!

    モナリサひとみさんへ

    おはようごいます!

    ゴーヤーはどのくらいの大きさになったら収穫するのですか?
    いつも疑問に思っていました。

    昨年は、ゴーヤーが突然、変色して爆発することがありました。

    まだ、まだ、ゴーヤーの実が大きくなりそうですね!v-519v-521

    duck4 #Vt/ZXMnQ | URL
    2012/08/21 07:27 * edit *

    こんにちは

    トウワタさんが可愛らしく感じられます

    こんなに可愛い妖精さんに早く逢いたいですわ

    いつ頃お目にかかれますでしょうか

    うち時期を間違えたのかな

    秋だと思ってました。

    wakasaママ #- | URL
    2012/08/19 17:00 * edit *

    花火いいですね。
    私の地元でも7月末から8月末まで毎週のようにどこかで
    花火大会が開催されています。
    blogram.jpポチッと。

    のっぽ #- | URL
    2012/08/19 10:39 * edit *

    テンプレ、変えたね~
    夏の空・・・コメかいているうちに花火が、打ちあがったら面白いね。

    確かに、「トウワタ」…妖精に見えるワ。
    あれが、フーセンのような実をつけ、中から種がぎっしり~

    花の一生も想像し難く色々で、面白いね。

    ゴーヤの胡麻和え、気に入ったようで嬉しいです。
    夏は、さっぱりがいい。でも、チャンプルも栄養豊富でいいですね。
    糠漬けも・・・アリでしょう。

    monalisa #- | URL
    2012/08/19 07:36 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    私たちは復興を応援しています

    最新記事

    便利リンク

    カレンダー

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

