QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
    08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

    スポンサーサイト 


    [edit]

    tb: -- | cm: --

    ナスを発泡酒で漬けてみました。 

    仕事に託けてコメント返信も遅くなっています。

    すみません、追ってリコメ致します。



    ナスの発泡酒漬けです。
    何回か作って食べてみるとコツが分かります。
    色合いはミョウバンがミソかと感じています。
    IMG_3231.jpg

    焼き茄子は定番の調理法です。
    できる限り水を使わず焼けた皮を剥くことがコツでしょう。
    IMG_3207.jpg

    夏野菜も終盤かな。
    IMG_3220.jpg

    行き交うフェリーも少しお客が少なくなり、寂しくも見えます。
    IMG_3224.jpg
    こちらは垂水フェリーです。


    訪問頂きましてありがとうございます。
    人気ブログをblogramで分析
    関連記事

    [edit]

    tb: -- | cm: 12

    « 宅急便です!!  |  全国的に花火が賑やかですね。 »

    コメント

    Re: Reveilleさんへ。

    > 焼きナスが美味しいそうです。
    > 確かにフェリーの背中に哀愁を感じますね。(笑)

    こんにちは。

     返信遅くなりました。
     焼き茄子、今夏は何度となく食べました。
     さっぱりで体に良いですね。
     

    monalisahitomi #- | URL
    2012/09/23 09:41 * edit *

    Re: ゴーヤーの収穫!

    > モナリサひとみさんへ
    >
    > こんばんは!
    >
    > ゴーヤーはとても形が良くていいですね。
    > サラダやチャンプルにして食べたくなるようなゴーヤーです。
    >
    > duck4ガーデンのゴーヤーは、2年越しで収穫できるようになりました。
    > うれしかったです。v-519v-521

    ダックさん、こんにちは。

     返信遅くなりました。

     ダックガーデン、大収穫おめでとうございます。
     東北、寒いとの印象が有りましたが、ゴーヤも栽培出来ると知り
     とても身近な感じを持ちました。
     ゆっくりのブログ更新になりますが、
     これからもよろしくお願いします。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/09/23 09:38 * edit *

    Re: 青い青い空さんへ。

    > v-224こんばんは
    > 毎年野菜をたくさん育て 沢山食卓にのせているのを見て感心しています
    > 家も今年はゴウヤがたくさん取れました 毎日何かにして食べています
    > 食べきれず黄色になってしまします 黄色の実の中に真っ赤になった中に
    > 種があり 緑のゴーヤからは想像できません

    こんにちは。

     返信遅くなりました。
     今夏は成績優秀でゴーヤがたくさん収穫できました。
     いろいろと食卓を賑わせてくれました。そして、夏野菜は終わり
     里芋などが収穫できる季節になりました。
     キャベツ、白菜、ネギ、ダイコンをソロソロ植えようと思います。
     

    monalisahitomi #- | URL
    2012/09/23 09:35 * edit *

    Re: 花ちゃわんさんへ。

    > 今日はブルームーン満月だよ♪・・・って誰かが言った。
    > その後で・・・ちょっとオシッコ行ってきます・・・だって!
    >                        (* ̄m ̄)ぷっ
    >
    > な~んてね、大きな月ですね~。
    > そちらからも見えるでしょうね。
    > 茄子漬けで 一杯やるのも、メシを食うのも
    > 大好きですわ~♪
    > 夏ももうすぐ終わりだから
    > 今のうちに、いっぱい食べておきましょ!

    こんにちは。

     ブルームーン満月を見てからあっという間に一ヶ月過ぎようとしています。
     だいぶ涼しくなりしのぎやすくなりました。
     色々と応援していただきありがとうございます。
     お陰様で日々のペース配分も慣れてきました。
     食や草花など秋を愉しみたいですね。
     

    monalisahitomi #- | URL
    2012/09/23 09:30 * edit *

    Re: wakasaママさんへ。

    > こんばんは
    >
    > ナスビさん美味しそうですね
    >
    > そんなにうまい事うちはよう漬けれませんわ
    >
    > なにでも出来て素敵なお人さん~
    >
    > これからもいろいろ教えて下さいな。

    こんにちは。

     少し、ブログサボってしまいました。

     ナス漬けは、この後数回作りました。

     数を重ねるごとに美味しくできるようになったように思います。

     ブログもボチボチ、更新したいと思います。

     

    monalisahitomi #- | URL
    2012/09/23 09:26 * edit *

    Re: のっぽさんへ。

    > ナスの発泡酒漬けですか、食べてみたいなぁ。
    > あまりお料理を作らないので
    > 旬の野菜を旬の時に美味しく食べれていないのが現状です。
    > そういえば今年もスイカ食べていない・・・(>_<")
    > blogram.jpポチッと。

    こんにちは。
     久しぶりのブログになってしまい、返信も遅れてしまいました。
     暑かった夏も過ぎ、こちらでも朝夕は冷えると感じる日が増えて来ました。
     最近もナス漬けを作りましたが、一層美味しくできたと思います。
     何事も継続してやれば上達するのかと感じます。
     ブログもゆっくりとですが更新したいと思います。

    monalisahitomi #- | URL
    2012/09/23 09:23 * edit *

    焼きナスが美味しいそうです。
    確かにフェリーの背中に哀愁を感じますね。(笑)

    Reveille #83M5tZdY | URL
    2012/09/15 17:12 * edit *

    ゴーヤーの収穫!

    モナリサひとみさんへ

    こんばんは!

    ゴーヤーはとても形が良くていいですね。
    サラダやチャンプルにして食べたくなるようなゴーヤーです。

    duck4ガーデンのゴーヤーは、2年越しで収穫できるようになりました。
    うれしかったです。v-519v-521

    duck4 #Vt/ZXMnQ | URL
    2012/09/09 17:46 * edit *

    v-224こんばんは
    毎年野菜をたくさん育て 沢山食卓にのせているのを見て感心しています
    家も今年はゴウヤがたくさん取れました 毎日何かにして食べています
    食べきれず黄色になってしまします 黄色の実の中に真っ赤になった中に
    種があり 緑のゴーヤからは想像できません

    青い青い空 #bJeXb1Fk | URL
    2012/09/04 21:10 * edit *

    今日はブルームーン満月だよ♪・・・って誰かが言った。
    その後で・・・ちょっとオシッコ行ってきます・・・だって!
                           (* ̄m ̄)ぷっ

    な~んてね、大きな月ですね~。
    そちらからも見えるでしょうね。
    茄子漬けで 一杯やるのも、メシを食うのも
    大好きですわ~♪
    夏ももうすぐ終わりだから
    今のうちに、いっぱい食べておきましょ!

    花ちゃわん #LkZag.iM | URL
    2012/08/31 22:13 * edit *

    こんばんは

    ナスビさん美味しそうですね

    そんなにうまい事うちはよう漬けれませんわ

    なにでも出来て素敵なお人さん~

    これからもいろいろ教えて下さいな。

    wakasaママ #- | URL
    2012/08/30 21:47 * edit *

    ナスの発泡酒漬けですか、食べてみたいなぁ。
    あまりお料理を作らないので
    旬の野菜を旬の時に美味しく食べれていないのが現状です。
    そういえば今年もスイカ食べていない・・・(>_<")
    blogram.jpポチッと。

    のっぽ #- | URL
    2012/08/29 09:29 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    私たちは復興を応援しています

    最新記事

    便利リンク

    カレンダー

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

