QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
    08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


    [edit]

    tb: -- | cm: --

    梅の花が開花しています。 

    二月に入り少し暖かくなったと感じます。

    日中の室温は16度です。

    庭は、これと言って開花している花はありません。

    年中、ブーゲンビリアが唯一のピンクを見せています。

    しいたけ栽培木を置いてある近くの梅が咲き初めています。

    今年は、たくさんの実を付けてくれることを期待したい。

    我が家の梅2013-02-02

    先週末にツルの飛来地「出水市」近隣で見かけた臥龍梅です。

    ツルも越冬を終えてシベリアへ飛び立ったと報道がありました。

    臥龍梅20130126

    久しぶりに土日、週末はゆっくりできそうです。

    木花や生き物もソロソロ活発に動き出すでしょう。

    負けてはおれません。

    キビキビといきましょう。




    次回も気まぐれな投稿となります。
    訪問頂きましてありがとうございます。

    人気ブログをblogramで分析
    関連記事

    [edit]

    « 待望の花が見れそうです。  |  今年、初のアップです。 »

    コメント

    Re: のっぽさんへ。

    > 寒くなって雪が降ったり、
    > 20度近くに上がり春のようだったりと寒暖の差が激しく
    > 体調管理も大変ですよね。
    > 週末ゆっくりされてたくさん英気を養ってくださいね。
    > blogramと拍手ポチッと。

    こんにちは。

     いつも訪問・コメントを頂きありがとうございます。

     日に日に暖かくなる春を感じています。

     ハウス栽培のいちごが美味しく感じる時期になりました。

     こっちには紅ほっぺ苺と呼ぶ大きなイチゴがあります。

     春よ来い!!!。

    monalisahitomi #- | URL
    2013/02/11 13:48 * edit *

    Re: wakasaママさんへ。

    > こんばんは
    >
    > 梅が綺麗に咲く頃~
    >
    > やはりそちらは暖かい地方なんですね
    >
    > 動きましょうよ~

    こんにちは。

     春をむかえる準備をしながら体を動かしながら馴らしています。

     少々、仕事にかまけてブログ更新が疎かになっています。

     いつもありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2013/02/11 13:45 * edit *

    Re: Reveilleさんへ。

    > 春めいていますね。梅がもう咲いているのには驚きました。(笑)
    > 昨日と今日だけなら、大分も日中は16度以上あって、とても暖かでした。
    > 春の陽気と言うのは、とても気持ちが良いですね。

    こんにちは。

     昨日、今日と快晴で日中は春を感じさせるほどポカポカ陽気です。

     朝は霜が強かったですね。

     ブルーベリーの生育が順調なことと思います。

     いつもありがとうございます。

    monalisahitomi #- | URL
    2013/02/11 13:43 * edit *

    Re: monalisaさんへ。

    > もう梅が~、流石に南ですね。
    > 昨日は、汗ばむほどの陽気でしたが、今日は、また寒の戻り。
    > こんな風に、三寒四温を繰り返して、待ち望む春になっていくんですね。
    >
    > はい、キビキビと~、行きましょう。

    こんにちは。

     久しぶりにゆっくりと過ごす連休です。

     陽ざしも良くて洗濯物が気持よく見えます。

     寒桜も開花して来ました。

     春がそこまで来ています。

    monalisahitomi #- | URL
    2013/02/11 13:40 * edit *

    寒くなって雪が降ったり、
    20度近くに上がり春のようだったりと寒暖の差が激しく
    体調管理も大変ですよね。
    週末ゆっくりされてたくさん英気を養ってくださいね。
    blogramと拍手ポチッと。

    のっぽ #- | URL
    2013/02/07 09:20 * edit *

    こんばんは

    梅が綺麗に咲く頃~

    やはりそちらは暖かい地方なんですね

    動きましょうよ~

    wakasaママ #- | URL
    2013/02/06 21:27 * edit *

    春めいていますね。梅がもう咲いているのには驚きました。(笑)
    昨日と今日だけなら、大分も日中は16度以上あって、とても暖かでした。
    春の陽気と言うのは、とても気持ちが良いですね。

    Reveille #83M5tZdY | URL
    2013/02/03 22:56 * edit *

    もう梅が~、流石に南ですね。
    昨日は、汗ばむほどの陽気でしたが、今日は、また寒の戻り。
    こんな風に、三寒四温を繰り返して、待ち望む春になっていくんですね。

    はい、キビキビと~、行きましょう。



    monalisa #- | URL
    2013/02/03 09:28 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://monalisahitomi.blog119.fc2.com/tb.php/610-a657d74d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    私たちは復興を応援しています

    最新記事

    便利リンク

    カレンダー

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

