QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
    10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


    [edit]

    tb: -- | cm: --

    待望の花が見れそうです。 

    こんにちは。

    寒桜も開花し始めて春到来をいっそう強く感じます。連休は晴天に恵まれて

    庭の木花を念入りに観たり手入れしたりできました。

    温暖な指宿から引っ越してきた「山川報歳蘭」ですが、昨年は株分けの翌年で

    花を見ることはできませんでした。今日、よ~く見ると花芽が出て来ていました。

    うれしいの一言、そしてありがとうの感謝で一杯です。

    まずは其の写真をどうぞ。
    2013-02-11T13-21-24_2.jpg
    2013-02-11T13-21-24_3.jpg

    寒桜はこちら。
    2013-02-11T13-21-24_0.jpg

    フキノトウも初物を頂きました。
    久しぶりにゆっくりできて料理もやってみました。
    うるめイワシです。
    ローズマリー、ローリエ、そして黒ゴマとオリーブオイルで
    焼いてみました。クックパッドを参考に。
    2013-02-11T13-21-24_1.jpg

    明日からもキビキビ動きたいと思います。


    訪問頂きましてありがとうございます。

    人気ブログをblogramで分析
    関連記事

    [edit]

    « サクラも終わり夏へと写りゆく南国から投稿です。  |  梅の花が開花しています。 »

    コメント

    Re: 南の風さんへ

    コメントありがとうございました。

    山川報歳、綺麗に咲きました。
    思ったよりも香りが少なかったように感じました。


    色々有りまして、7月1日より新たな出発となりました。


    monalisahitomi #- | URL
    2013/06/24 10:13 * edit *

    Re: wakasaママさんへ

    コメントありがとうございました。


    あっという間に夏になりました。

    誕生月は梅雨でして、鬱陶しい日が続いています。

    お怪我の具合は如何ですか。

    どうぞお身体ご自愛ください。

    monalisahitomi #- | URL
    2013/06/24 10:10 * edit *

    Re: ”M”さんへ

    コメントありがとうございました。


    山川報歳蘭、可愛らしい花を見せてくれました。


    来年も期待したいと思います。

    monalisahitomi #- | URL
    2013/06/24 09:57 * edit *

    Re: 憧レ屋本店(妻)さんへ

    コメントありがとうございました。

    22日にはおじゃましてます。

    お元気な姿を拝見して安心しています。

    お身体ご自愛ください。

    monalisahitomi #- | URL
    2013/06/24 09:53 * edit *

    Re: のっぽさんへ

    コメントありがとうございました。

    お身体ご自愛ください。

    monalisahitomi #- | URL
    2013/06/24 09:51 * edit *

    Re: にむにむらっくさんへ

    コメントありがとうございました。

    ニームやハーブ栽培、お忙しいことかとお察しします。

    お身体ご自愛ください。

    monalisahitomi #- | URL
    2013/06/24 09:50 * edit *

    Re: monalisaさんへ

    コメントありがとうございました。

    春のタケノコは不作でしたが、梅は豊富に成りました。

    来年の筍、豊作を祈る次第です。

    monalisahitomi #- | URL
    2013/06/24 09:49 * edit *

    Re: Reveilleさんへ

    コメントありがとうございました。
    あっという間に梅雨に入ってしまいました。

    ブルーベリーの生育は順調でしょうか。

    monalisahitomi #- | URL
    2013/06/24 09:44 * edit *

    今晩は ! 色々噂では耳にしてはいますが頑張っていらっしゃるようで
    何よりです。山川報歳にも花芽がついてよかったですねる

    南の風 #- | URL
    2013/03/17 19:56 * edit *

    こんにちは

    毎回時間が無くコメントしなくてごめんなさいね

    寒桜さんが美しく咲いて私にパワーを南国より

    たくさん送ってくれてはるように感じられます

    そちらの毎日は暖かい春の日差しなんでしょうね

    いつも南国の暖かいお便りをありがとうございます。

    wakasaママ #- | URL
    2013/02/27 11:49 * edit *

    報歳蘭、ウチにもありますが、手入れが悪く
    ここ数年花を見ていません^^;
    これは香りもいいですよね。開花が楽しみですね^^

    ”M” #- | URL
    2013/02/24 00:19 * edit *

    こんにちは。
    お久しぶりです。

    「山川報歳蘭」が咲く日が待ち遠しいですね。

    うちの庭木は寒さで開花が遅れているようで
    雪柳も木蓮もまだ枝だけです。

    季節にも自然にも感謝して
    花を美しいと思える心を
    いつまでも持ち続けていたいと思います。

    憧レ屋総本店(妻) #//cE7vu. | URL
    2013/02/18 12:10 * edit *

    まだ寒い日もありますが
    こうして寒桜を拝見させていただくと春が近づいていることを感じさせてくれますね。
    花粉症が辛くないそうですが待ち遠しいです。
    拍手+blogramポチッと。

    のっぽ #- | URL
    2013/02/17 09:48 * edit *

    お料理上手のmonalisahitomiさんもクックパッドをご利用されるんですね。*^^*
    ふむふむ・・・うるめイワシ、なかなかおしゃれです。
    身体にいいから摂りたいお魚のひとつですもの。
    新しいのが手に入ったらローズマリーを植えているので私もやってみます。*^^*

    にむにむらっく #- | URL
    2013/02/14 16:32 * edit *

    山川報歳蘭、初めて聞く名前です。
    そんな花が咲くのか・・・楽しみです。

    早く、暖かくなってほしいですね。

    ローズマリーやローリエを使ってイワシ料理。
    イワシは、美味しかったですか?

    monalisa #- | URL
    2013/02/13 01:39 * edit *

    寒桜、奇麗ですね~。
    お料理もお好きなのですね。お味の方はいかがでしたか?

    Reveille #83M5tZdY | URL
    2013/02/13 00:00 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://monalisahitomi.blog119.fc2.com/tb.php/611-2cc300e1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    私たちは復興を応援しています

    最新記事

    便利リンク

    カレンダー

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

